dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある用事で銀行振込しないといけないのですが
自分は振込用紙のある銀行振込しかしたことが無くやり方が解らず困っています

月曜日の朝一番に振込しないといけないので事前にやり方を教えて頂こうと思い質問しました
相手から送られてきたのは

口座番号:三井住友銀行(0009) 新宿西口支店(259)
   普通 *******
   口座名称:*******

出来れば送られたままを載せたいのですが、個人名が入っているため一部伏せ字にしています
振込名義人には事前にメールで送られた管理番号と名前を続けて入力してくれと言われています

例 000000 山田太郎
みたいな感じです

他に必要な情報がありましたら補足しますので、回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

そんなのは、極々一派的に



振り込み機能の付いた 銀行設置のATMからの送金で出来ます。
銀行について「お振込み」と書かれたATMに現金を持っていって
あとは横にいる店員にやり方を聞くだけです。

口座番号 名前 何かメモを残すかとがめんをぽちぽちおせば終わります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど銀行に行ってATMを操作すれば何とかなりますかね

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/11 11:22

>振込名義人には事前にメールで送られた管理番号と名前を続けて入力してくれ



これが気になる。振り込め詐欺のような気がする。普通は名前しか入力しない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます
確かに改めて読んでみると振り込み詐欺みたいな文面に見えますね…
誤解を招くような記述すみません

金額も少額(5000円)ですし、友人の知り合いが経営している小さな会社に振込ですので詐欺の心配は無いです
記述をしていませんでしたが
管理番号は顧客ごとに配られた個人IDみたいな物で特に怪しいものでは無いです

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/11 11:30

おいくらの振込みで、現金でしょうか?



10万円以下でしたら現金でもATMで操作できます。
画面に出るとおりに入力すれば良いのでご安心を。

ATMからは10万円超の現金での振込みは出来ません。
10万円を超える場合は、お手持ちの銀行カードからか、
窓口での振り込みとなります。

窓口での場合は振込用紙を窓口で貰い、記入します。
窓口で10万円超の振込みをする場合は本人確認資料の提出を求められますので持参しましょう。
(運転免許証やパスポート、健康保険証など)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金額は5000円なので大丈夫です
銀行のATMの指示通りにすれば大丈夫みたいなので安心しました

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/11 11:28

振り込みは、行員さんが手取り足取り教えてくれますから、


心配は要りません。

文面から、ちょっと気になったのですが、
まさか、振り込め詐欺ではないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます

金額も少額(5000円)ですし、友人の知り合いが経営している小さな会社に振込ですので詐欺の心配は無いです

記述をしていませんでしたが
管理番号は顧客ごとに配られた個人IDみたいな物で特に怪しいものでは無いです

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/11 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!