電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し前には下超賎にあったとか。
「柔道 白人」でググると、東洋人に不利なようにルール改正されたとか、
日本は国際柔道連盟からハブられたとか、
いろんな話を聞くんですよ。
その話は本当なのでしょうか?
なぜ日本にないのでしょうか? なぜ日本の文化なのにこうもないがしろにされなければならないのか。
よりにもよって、あの下賎な、反日至上主義で事大主義者の集まりで、リーマン・ブラザーズを裏切り、メキシコ湾汚染事件の元凶となり、身の程知らずにもアメリカに喧嘩を売り、歴史的になんの関わりもないにもかかわらず、自分たちが優越感に浸りたいという理由だけで黒人やその他発展途上国の人間を差別し、国内の歴史を捏造し、起源説を唱え、身のほど知らずにも中国に喧嘩を売る世界最下層の民族が集まる国に本部を置きやがったんですよ?これはアレですか?日本へのあてつけですか?
他国の文化に土足で脚を踏み入れておいて、我が物顔で強奪し、さらには世界一腐った民族をトップに置いたんですよ?

なぜ日本に本部がないのですか?なぜ白人至上主義者は日本の文化を陵辱するのでしょうか?

A 回答 (4件)

話は違いますが、



柔道が日本の文化と言っているから金メダルが取れないのですよ。

さて日本の柔道は死者や猥褻事件が起きるようなテイタラクです。
海外においてよかったのです。

あ、これも回答になってませんでした。
    • good
    • 0

本質的なことが判っていないようです。



柔道は『武道』なので日本の文化ですが
judoは『スポーツ』なので欧米の文化です。

したがって、
柔道の本部は講道館であり東京にあるのです。

この回答への補足

>judoは『スポーツ』なので欧米の文化です。

欧米の文化なのになぜ世界一下賎な国に本部を置いたのでしょうか?
一応東アジアですよね?あの国

補足日時:2012/08/12 02:20
    • good
    • 1

>私が知りたいのは柔道は日本の文化なのになぜ日本にないのかと。



日本が敗戦国だったからです。

サンフランシスコ条約が1952年に発効されたので
1952年に国際柔道連盟に加盟することができたのです。

国際柔道連盟が戦前に日本に存在していたとしても
第二次世界大戦で消滅していたでしょうから
どうころんでも、敗戦国の日本に存在することはありません。

この回答への補足

>日本が敗戦国だったからです。

それって今の時代では理由になりませんよね?
未だに「日本は敗戦国だったから国際柔道連盟の本部を置くことはできない」とか言われてるのですか?
今の時代に国際柔道連盟の本部を日本に置いて何か問題でもあるんですか?
それに、姦国なんかに本部を置いた理由はなんなんですか?フランスとか、他にも候補になりそうな国はあったはずなのに。

補足日時:2012/08/12 00:48
    • good
    • 1

沿革見れば判ります


1948年7月 - ロンドンで欧州柔道連盟が結成される。
1951年7月 - アルゼンチンの加盟により「国際柔道連盟」と改称。
1952年12月 - 全日本柔道連盟の加盟が承認される。

 国際柔道連盟に全日本柔道連盟の加盟しためです。

 すでに国際柔道連盟(実質欧州柔道連盟)加盟したので日本に無いのです。国際柔道連盟は欧州主体で作られてからです。
 

この回答への補足

いや、国際柔道連盟が欧州でできたっていうのは知っているんですよ。
先に書いとければよかったかな。
私が知りたいのは柔道は日本の文化なのになぜ日本にないのかと。
日本に本部をおいたら困ることでもあるのでしょうか?
あと、なぜ下超賎なんかに本部があったのかもできれば教えていただきたく思いまして・・・・・

補足日時:2012/08/11 18:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!