プロが教えるわが家の防犯対策術!

win7-SP1 64bitのOSをインストールしました。

すると、Cドライブにあるはずのユーザーフォルダが見当たりません。
「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外せば表示されるようになります。
スタートから、ユーザーのフォルダは問題なく開くことはできるのですが、Cドライブには表示されません。
隠し属性になっているのかと思い、プロパティで確認をしてみたのですが、隠しファイルにチェックが入りグレーアウトされて変更ができない状態になっていました。

ネットでもいろいろ探してみたのですが、これといった解決策がありませんでした。
隠し属性を解除する方法はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コマンドプロンプト 右クリック「管理者として実行」にて


attrib -h -s c:\Users
を実行してください。
添付画像参照。
「ユーザーフォルダが隠しファイルになって解」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほかのPCと同じように、表示されました。

どうして、隠しファイルになったのかわかりませんが、助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 18:30

> 隠し属性を解除する方法はありませんか?



文章を読むと「ユーザーフォルダが隠しファイルになって解除できない」
などと書いてあって、「フォルダなのか」「ファイルなのか」ハッキリしませんので回答できません。
例えば下記のように具体的にpathを書いてください。
C:\Users これはフォルダの例
C:\Users\user1 これはフォルダの例
C:\Users\user1\abc.xxx これはファイルの例

この回答への補足

フォルダが隠し属性になっています。

パスは
C:¥Users のフォルダです。

よろしくお願いします。

補足日時:2012/08/12 07:55
    • good
    • 1

どんなOSが元々には其のPCへインストールされていたのでしょうか?

この回答への補足

OSなしで購入したPCです。

新規でインストールしました。

よろしくお願いします。

補足日時:2012/08/12 08:00
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!