プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここのところ韓国の悪いニュースが多く、
注目され話題になっていますが、
韓国人は日本や韓国自体のこと、
どう思っているのですか?
情報統制されてないなら、
ネットで中立な情報も得られますか?
北のように洗脳されて自分は絶対正しいと思い込んでいるんですか?
本当はそう思ってないけど思ってる体でないと粛清される感じですか?
一部の活動家プロ市民のみが過激な行動をしているだけで、
大多数ほとんどの韓国人は実は日本に有効的な友達ですか?
もし韓国人がオウム真理教信者みたいだったら、
怖いです。

A 回答 (8件)

 


韓国の歴史に関しては捏造された嘘ばかりの教科書で小学校から教育されてますから、ネットを見た程度では考えは変わりません。
ほぼ全員があのマヌケな歴史を信じてます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人はほぼ皆、
カルト信者のようなものですか?

お礼日時:2012/08/12 18:25

同じ民族の血が流れているかと思うと ぞっとします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はいい人たちだったら、
いいな。

お礼日時:2012/08/12 19:20

>ネットで中立な情報も得られますか?



韓国国内じゃ無理だね。
その昔、エンジョイコリアという日韓翻訳掲示板があった時もまともな情報を持ってなかったもの。
捏造された歴史教科書で教育を受ければ、あんな風になるわな。
日本に友好的な朝鮮人なんて見たことがない。
    • good
    • 2

>韓国人は日本や韓国自体のこと、どう思っているのですか?



韓国人は大韓民国が、科学技術でも、経済でも、国際貢献でも日本には敵わなかったことを知っています。
それは、日本が不当に朝鮮半島の労働者を搾取し、朝鮮半島の資産を収奪したことが原因で、今でも大韓民国が後れを取っているのだ、と理解しています。
自分が大韓民国に生まれ育ったことが残念で、チャンスがあれば日本の永住資格を取りたいとモノだと考えています。
実際に日本の特別永住資格をとった600,000人の密入国”同胞”達を羨み、嫉んでいます。

>大多数ほとんどの韓国人は実は日本に有効的な友達ですか?

中国の安い労働力に韓国企業が負け始めているため、日本の科学技術を奪って中国などの低賃金国に対する差別化戦略を実現したいので、「韓日は技術の相互利用で協力して中国に対処するべきだ」と発言します。

また同時に、日韓の通貨スワップ協定で、信用失墜したウォンに対して、日本年の世界一の信用度を活用したいと考えています。したがって「韓日は国際経済でも協力もするべきだ」という意見をもっています。

ワールドカップサッカー共催のときに一時的に相互に認めた”ビザなし渡航”制度を永続化し、韓国の売春婦がいつでも新宿の歌舞伎町あたりで荒稼ぎできる環境を維持したいと考えています。したがって「韓日は相互にビザなし渡航を維持・継続するべきだ」という意見をもっています。

しかし、
将軍様の独裁国家北朝鮮と民主主義の日本国が戦争をしたら、どちらの味方をするかという問いに80%以上がキチガイ国家に味方すると答えています。
小学校の子供たちが描く絵では、将軍様の弾道ミサイルで日本列島が火の海になる絵が描かれ、それが駅などの公共の場に展示されています。
    • good
    • 0

基本的にアジア人(黄色人種)は賢いし、IQテストをしても韓国人は日本人を凌ぐほどです。

 でも、半島住民には二千年以上に亘り中国・日本に支配されたというinfiriority complex が厳然としてあります。 韓国人(朝鮮人)も基本的には優秀な民族ですが、それだけに常に2等級民族として扱われてきたことに、大きな不満を持っています。 辛亥革命当時、日(韓・朝を含む)・中が手を握って、欧米の白人列強の世界支配に対抗することに危機感を持った欧米の工作によって、蒋介石が裏切ったことで、世界のパワーバランスが完全に崩れてしまいました。 今では中国の指導者の子弟も大半が欧米に留学しています。 日・中・韓は今までの恩讐を超えて、反欧米連合を築く時が来ているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

韓国は国をあげて反日教育をしている国ですよ、まともな人間なんていません


例えば、韓国には親日罪という罪があります
日本に友好的な言動をした者は財産を没収するというアホみたいな罪です
大多数のほとんどの韓国人は反日で日本に対して悪意を持っている明らかな敵国です
    • good
    • 0

韓国のネットは情報統制されていますよ。


日韓基本条約も一部が非公開のままだし。

日韓翻訳掲示板NEVER(エンジョイコリア)って昔あったんだけど
韓国人の自爆が酷くてスレの番号が飛び飛びなんですわ。
(韓国側に都合が悪い投稿は管理者が直ぐに削除するから)

現代では一部の韓国人しか漢字が読めないから日本人に意味を聞いてくるんだけど、
それがまた見事なまでに韓国に都合の悪いソースが多いんですよ。
慰安婦募集の新聞広告とか、朝鮮通信使の鶏泥棒とかリアルで見ていました。
(ノリカエセヨーのAAが鶏泥棒のAAに改造されたスピードには笑いましたが)

会社の同僚が昔、サムスンの工場建設に携わっていましたが宿屋の主人に
街中で日本語でしゃべらないようにと忠告を受けていました(ホントに殴られるから)。
観光地やビジネスシーンでは日本人は金蔓ですから丁寧に扱われますが、お金儲けに
関係ないところではもろに反日ですよ。
    • good
    • 1

 ネットでいわれる韓国は、わたしの知っている韓国とは別の国のようです。


 過去三度ほど仕事で訪れましたが、電車に乗り間違えて困っていたら寄ってたかって助けてくれたり、車に乗ると荒っぽい運転をする人が多くて閉口したり、仕事でやり直しを指示したらいきなり切れたり、要するに普通の人たちが暮らす普通の国でした。

 ひとりで博物館を見学した翌日、韓国人に「韓国に来て一番立派な建物でした」と感想をいったら笑ってましたが、帰国してからニュースで取り壊しの決まった旧日本総督府としてその建物が映っていたときはおどろきました。別の話と合わせて考えると、少なくともその人は日本人の作るものは繊細だ――悪く言えばせせこましい――と感じているようでした。
 あくまでもわたしの印象でしかありませんが、日本の支配から抗して脱した祖国という認識が常識化しているので日本に対する反感は根づよくありますが、いっぽうで街中でうろつく日本人を責めたてるほど憎んでいる人はほとんどおらず、それどころか一定の敬意さえ感じました。
 つまりはそれほど単純ではないということです。

 情報を得ることに制限はないはずですが、そこにはどうしても一定のバイアスがかかります。日本だって報道の自由があるといいながら結構偏った情報が流されていたりしますし、ネットの世界ではそれを扱う人たちが好むようにニュースが取捨選択されています。どうも日本よりこのバイアスのかかり方は強いようですが、それにしても程度問題です。北朝鮮とは比べものになりません。
 時と場合をわきまえずに日本を褒めれば周りから怒られるかもしれませんが、心底憎んでいる人は少ないです。だいいち、これだけ両国のあいだを人や文化が行き来している時代に、そんなに単調な日本像を信じると思いますか。いや、中には信じている人もいるかもしれませんが、わたしは出会えませんでした。

 日本人の中にも韓流ドラマを毛嫌いする人もいれば、今回の竹島問題などが起これば不快になるけどK-POPを好きだという人もいるでしょう。この度合いが、韓国の場合はもう少しナショナリズムが強いのでしょう。ですから、サッカーの試合で日本を負かしたりすると大喜びして勇ましいことを言いますが、日本に旅行に来たりすれば「日本はいい国だ」と言って帰ったりします。
 実際、わたしに向かって日本の悪口を言い立てた人から、日本人は韓国人より親切だと一生懸命まくし立てられたことがあります。よほど日本に滞在したときに良い経験をしたらしいです。

 なんだかはっきりしない回答ですが、わたしの知っている韓国と韓国人はこんな感じです。過去の歴史や竹島について聞けば感情的な言葉が返ってくるでしょうが、むしろなぜ日本人はこれらの問題になるとあれほど頑なななのか本気でわからない、と思っているようですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!