アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
8月末から9月上旬にかけてストックホルムとオスロを旅行します。
そこで、現地での服装についてアドバイスをしていただきたいです。

今のところ、ローファーかスニーカーにジーンズやグレーのパンツ、長袖のシャツ(襟無し・有り混在)で行こうと思っています。
荷物は黒いバッグとハードキャリーケースです。

それと化粧は薄くでもしたほうがいいでしょうか?
(日焼け止め以上に色々つけたくないのですが・・・・・・)

行き先としてはガムラスタン、カール・ヨハン通、博物館、現地スーパーなどです。
高級なところには行きません。

この服装だと暑い・寒い、くだけすぎ、など指摘してもらえると嬉しいです。

ちなみに私は日本人で20歳の女子学生です。(でも老けて見られます^^;)
暑いのは苦手で、髪を染めたりもしてないです(かなり地味)。


季節はずれだったり、教養が無さそうに見られたくないので・・・・・・。

A 回答 (1件)

全く問題ないと思います。

他の人が化粧しているかどうかなど気にしませんので,お好きなようにすればいいです。

ただ8月末から9月上旬というともう秋なので,天気が悪かったりすると寒いことがあるため,ぺらぺらでいいので風を通しにくい上着があるといいです。

北欧は都市部でも治安は割といい方ですが,それでも隙を見せないように歩き,両手がふさがっている状態はなるべく避けるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

薄手のウィンドブレーカーを持っていこうかと思います。
思っていたより寒そうですね^^;

お礼日時:2012/08/13 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!