プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

標準体型、標準体重でも、アンダーバスト80cm以上の女性はいますか?

20代の日本人女性の平均的なバストサイズは、バストの周径が81.3cm、アンダーバストの周径が70.4cm、カップでいうとB70のサイズのブラジャーが多く作られている(ワコールのデータ)

去年のコラムに、こんな事が書かれてました。

友達とファッションとか下着の話をしたり、温泉に行ったりすると、みんなアンダー65~70のブラを着けてます。
ちょっとぽっちゃりの子でも、アンダー70か75cmと言ってました。

身長によりますが、例えば身長150cmでアンダーバスト80cmの女性は、何kgくらいあるんでしょうか?
もともとの骨格とかで、痩せていてもアンダー80cm以上の人もいるんですか?
オリンピックを見ていて、競泳とかレスリングとか体を鍛えていると、標準体重でもアンダーバストは大きくなるのかな?と思いました。
素朴な疑問ですが、教えて下さい。

A 回答 (1件)

当方、男性ですのでバストのサイズについては全く詳しくありませんが…

ただ、思うことはバストのサイズとは言っても背中の寸法も関与する話ですよね?
つまり胸自体は小さくても広背筋の発達した人はサイズは大きくなるでしょう。
特にオリンピックレベルの水泳選手等は見事な広背筋をしていますので、仮に胸自体は小さくてもかなりの数値になるのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

なるほど!
確かに、背中の寸法も関係してますよね。
競泳の選手とか、鍛えてる人の広背筋はすごいです。
参考になりました!!