電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性格悪いのに結婚が早かったりモテる人ってなんで?  もしくは次々恋人ができたり
つきあうには相手の意志がいります。

いい人がもてなかったりする。
案外容姿の良し悪しもモテるモテないに関係がなかったりする

A 回答 (8件)

受け取り方は人それぞれだからだと思いますよ。



性格の悪い人と結婚した相手は、その人のことを「性格が悪い」と思っていないと思うんですよね。

結婚が早かったり、モテたりする理由は、その人が社交的なのかもしれないし、異性のことを第一に考えてくれるところがあったりするのではないでしょうか。

自己中心的な人物であっても、そこが良いという方もいますので…。

私は、高校時代くらいから「いい人」として言われたことがありました。しかし、結婚したのははるか後になってからです。「いい人」「都合のいい人」で終わってしまっていたんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け取りかたは人それぞれ、相手はある面が好き、合っているというかんじですね。
結局は相性の問題か。

お礼日時:2012/08/14 08:49

100人に「イイ人」と思われるより1人に「イイ人」と思われる方が簡単ということです。



どうでもいい相手には嫌われてもいい。

この1人のためならなんでもできる。

そう考える人が結局モテているように思います。

八方美人は反感買いやすいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
一人に好かれたらいいですもんね♪
恋愛は相性だな。

お礼日時:2012/08/14 08:51

性格よりも人格性が優れているとモテる気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからない。
恋愛って複雑だな。

お礼日時:2012/08/14 08:51

その不公平さをずっと感じています。


意地悪をする、しょっちゅう中傷している、言動と態度が違う人でも、
ちゃんと恋人や配偶者が居るのですよね。
おっしゃるように、案外容姿に関係が無いだけに不可思議でなりません。
性格が良くなくても異性を惹き付ける‘何か(魅力)’があるのでしょう。

身近な話ですが寿退社した女性が居ました。誰もが避けていた程の女性だっただけに
皆驚嘆して大騒ぎでこの世の不思議となっています。
かなりキツイ性格で機嫌が悪いと呼んでも無視する女性でした。

そして、いい人、誠実な人は付き合う相手が居ない場合が多いのです。
そういう人(全てではない)は異性からすれば魅力がないか、駆け引きが出来ないから
モテない以前に、恋愛対象にされないのだと思います。

こう言っては過激な発言になりますが、法を冒した人にも相手が居るのに・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性を惹きつける魅力があるかどうかの違いですね

お礼日時:2012/08/14 08:53

その人に対して、質問者様が性格が悪いと評価しているだけですよね?



結婚した人やお付き合いした人は、そう評価していないって事でしょう。
客観的判断基準があって100%性格悪いと評価しているのであれば別ですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は、相性の問題ですよね。

お礼日時:2012/08/14 08:54

性格が悪いという言葉も、じゃ何が性格が良い、なのっていうと、


それほど客観性や基準があるわけでもないと思います。
人は相性とか好き好きがそれぞれ違いますから、
他人から見ると性格悪いと見えても当人には魅力がある。
いい人に見えてもどうも優柔不断で苦手だという人もいるかもしれません。
でも一目ぼれはやはり容姿でしょうね。後どうなるかは知りませんけれど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり受けとりかた、相性の違い、環境の違いですよね。

お礼日時:2012/08/14 08:55

こんにちは。



性格より外見重視のお相手がいらっしゃるからなのでは…。

それと、付き合うのに(連れて歩くのに)アクセサリーの一部の様に性格が悪くても外見が良ければ見栄がはれ自慢出来るなどでは無いでしょうか…(;´∀`)

でも…性格が悪いと振り回されっぱなしになると思うので嫌ですね…(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿は案外関係ないですしね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/14 08:57

ターゲットの彼氏にだけ優しくて甘えっ子でいい女になれる才能があるんじゃないでしょうか。



一般受けと彼氏受けは別ものでしょう。

億万長者と結婚する高飛車なバカ女っていうケースがありますが、いい面があるからつきあって結婚する訳で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに一般受けと恋人受けは別物ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2012/08/14 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!