dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京オリンピックに賛成ですか?反対ですか?
あなたの意見をお聞かせください!

A 回答 (13件中1~10件)

賛成です。



むしろ反対する意味がわからない。

いろいろ反対している人がいますが、いいじゃないですか。
お祭りなんだから。
利権がからんでいるとか、ちょっとした経済効果だけとか、それはそれでいいじゃない。


オリンピックがあればやっぱりわくわくするし、盛り上がる。
経済効果だけで誘致するんじゃないよ、

日本で何かでっかいことをする。そういったことが楽しいんじゃない。

わざわざ反対(もしくはどちらでもない)して冷めた目でみず、前向きにいこうとおもいませんか。

みんな下向きすぎるよ。

今日の銀座のパレードを見てしらーって思ってないでポジティブにいこう!
    • good
    • 0

ロンドンオリンピック開催前はどちらかと言うと反対でしたが、今は大賛成です。

8年後と言うちょっと未来の話ですが、今現在暗い話ばかりで日本に元気がありません。オリンピックと言う世界一大きな競技大会を招致により、日本は更なる大きな飛躍を遂げる為の活力となるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

どちらかといえば反対!



48年前とはいろんな意味で違うから!


東京オリンピック誘致のCMをこの期間何度かみました。
柔道の穴井選手が最初は入っていたのに負けた途端違う人に代わってた!!!!!
ま、いいんだけどね、思わずテレビに突っ込んでしまいました。



サッカーのW杯の日本単独開催の誘致の方が応援できそう!!!

(サッカーファンでは無いですが)


48年前の東京オリンピックをテレビで見たオバちゃんでした。
    • good
    • 0

どちらかといえば賛成ですが、原発事故のせいで日本人が思う以上に


海外の心象が悪いので、誘致は2020年は無理でしょう・・

また今大会の開会式閉会式で日本人がはぶられている、
そんな印象をうけましたのも理由のひとつですが。
    • good
    • 0

48年前のオリンピックには大感動しましたが今は時代が違います。


絶対反対です。
「推進している人の言動が大嫌い」なこともありますが一時の経済効果など不要です。
※だいたいあの人はもし実現しても見ることができないのでは?
防災・減災にお金を使うべきです。

オリンピックは開催したことがない国に支援してでもやってもらいたいです。
    • good
    • 0

他国開催でもこれだけ熱く盛り上がれるのだから自国開催ならどれだけになるのか。


そう考えるとかなり昂揚する反面、
採算が取れるのか、大幅赤字になった際国民に皺寄せがこないか等の危惧と
今回メダル総数は新記録になったが、金メダルは目標の半分だし韓国にかなり差をつけられているので
もっと日本選手が力をつけてくれないと示しがつかない。

今の時点では反対の気持ちの方が強い。
    • good
    • 0

「日本国民のオリンピック誘致に対する考え方」がこのまま続くようなら、反対です。



「東京にオリンピックを誘致する」という報道の際に、国民全員で誘致に努力するようでなければ世界の人々を呼べるオリンピックにはなりません。

以前、東京誘致が成らなかった理由が、国民の誘致に対する考えの低さでしたね。
    • good
    • 0

賛成です。

経済効果そのほかもありますが、東京オリンピックとき、9歳だったので、生きているうちに日本、東京でオリンピックがあれば、見に行きたいからと言う単純な理由からです。
    • good
    • 0

反対ですねー。

そこまで特需も建設業は別として
見込めるのかなと。
復興を見せつける時代があったあの時代だったし
オリンピックのために一気に街が綺麗になったり整った経過があったにせよ
今からじゃそこまでの成長も見込めないし

なにより先のワールドカップの時もバカみたいに費用負担してた記憶があります
そのへんは韓国の方がまだ一銭引いてたような。

不況なのに大判振る舞いで費用を負担したりってのもあるし
Fukushimaも四年後にどれくらい落ち着いてるかわかりませんが
いくら200キロ離れてるって言っても外国からわざわざ来たくない人もいるでしょう
逆に観戦のため、と入国しやすい状態で入ってきた多くの貧困国の人間が
そのままドロンして不法滞在者になるリスクも
不況とは言え多くの国より暮らし向きが豊かな日本ではありえると思います。

今の演出、ショーが大掛かりすぎるオリンピックをやめて
簡素で剛健なスポーツの開会式、閉会式を粛々とやってくれるなら
流れを変えるためにも日本でやってほしいかなとは思います。
やりすぎじゃないですか?最近の開、閉会式。
    • good
    • 0

賛成派です。

東京オリンピックやりたいです。
東京はなんでも揃ってますから赤字になりません。だいたいツーペイで行けます。
ツーペイというのは、長い目で見れば黒字です。
1.施設などをその後も使うことができる。
2.若い世代に忘れられない思い出が残る。
3.日本が大地震から立ち直った様子を世界に伝えられる。
4.長い不況であまりいいところがない日本に活力を与える。

2020年はぜひともやりたいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!