プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯がぼろぼろ抜け落ちる夢を2回続けて見ました。ほんまにぼろぼろ抜け落ちて前歯が思いっきりずれてしまったりなんかすごく気味悪く怖かったです。
歯が抜ける夢はいい夢じゃないと聞いたことがあるのですが、実際どうなんでしょうか・・・
不安で不安で・・・
どう言う意味があるのか知ってる方いらっしゃいませんか??
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もよくみますよ、歯が抜ける夢。

実は歯だけは丈夫なんですが、夢の中ではグラグラになってポロポロ抜けます。しかも毎回「チクショー、いつもは夢だったのにとうとう今回は本当に歯が抜けちゃった!」と思って、目覚めるたびに歯を指で確認せずにはいられません。

割とよくみる夢なので、いちいち悪いことが起きるとかどうとか考えません。
    • 0

私も今日、明け方に同じ夢みました。

歯が抜ける夢は、身内の不幸とか喪失感を表すとかいうので私も見るたびに不安になってますけど
特に不幸はなかったですよ。
ただ、一度だけその夢みた後に犬が亡くなりましたけど・・・
けど、ほとんど何もないと思いますよ。
    • 0

私、歯が抜ける夢、数え切れないほど見てます。

口から溢れるくらいジャリジャリ抜ける夢…

前に調べたら良くない夢とのことでしたが、幸せな日々ですよ。悪いことは起きなかったし、ツイてないことはあったかもしれないけど、生きてりゃツイてることもツイてないこともありますよね。
ポジティブにいきましょ
    • 0

私もたまに見ます。

歯が抜ける夢は不吉なことが起きる前触れと聞きました。身内に不幸なことが起きるとか体調不良になるとか、あまり良い夢ではないようです。
    • 0
    • 0