プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日は終戦記念日ですが
玄関先に国旗を掲げたら右翼だと思われますか?

A 回答 (4件)

玄関先の国旗掲揚は祝日だけです。



以下に記しておきます。

元日         1月1日
成人の日      1月第2月曜日
建国記念の日   2月11日
春分の日      春分日
昭和の日      4月29日
憲法記念日     5月3日
みどりの日     5月4日
こどもの日     5月5日
海の日       7月第3月曜日
敬老の日     9月第3月曜日
秋分の日     秋分日
体育の日     10月の第2月曜日
文化の日     11月3日
勤労感謝の日  11月23日
天皇誕生日    12月23日


>>右翼だと思われますか?

たぶん・・・・
非常識なバカだと思われます。

ココで知って恥をかかずに済みましたね。
    • good
    • 3

右翼だとは思われないでしょう。

逆に、右翼はこの日には絶対に国旗を掲げないでしょう。屈辱の日でもありますから。

終戦記念日とは、日本がポツダム宣言を受け入れて、世界に向けて戦争に負けたことを宣言した日でもあります。
国旗を掲げるのは、お祝いの意味で掲げるものです。ですから、この日に国旗を揚げたら日本が戦争に負けたことをお祝いすることになってしまします。

日本の植民地だった韓国では、この日から植民地を解放されたことを祝って祝日になっています。
だから、韓国では喜んで韓国旗を掲げるでしょうね。
    • good
    • 3

私は別におかしいとは思いませんが


右翼とは思われるでしょうね
国民休日ではないから

祖国の国旗掲げてバカにするような低俗なことしてるから領土掠め取られるんだとおもいますけどね
    • good
    • 0

おそらく

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!