アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人はアメリカ・中国も元は我が領土だったと言っていますが、それなのに何故あんな小さな竹島に執着してるんでしょう?今では大陸棚が繋がってるから尖閣も沖縄も我が領土w

アメリカや中国に対して返還請求すれば良いと思うのですが?
なぜ韓国はそうしないの?
答えるのも馬鹿らしいと思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

・海の幸がとれる

・資源が埋まってる可能性高い
    • 0
この回答へのお礼

それは分かりますが、資源だけならアメリカ、中国方が資源は多いと思いますけどね。

海底資源マンセーだからです

韓国が竹島をほしがる唯一のりゆうは それです
海底資源がなければ 竹島に興味すらしめさず え? そんな島あったの? と言ってたでしょう
    • 0
この回答へのお礼

資源だけならアメリカ、中国方が資源は多いと思いますけどね。

アメリカや中国を

元は韓国の領土だと主張しているのは
極一部の過激な(偏った)人だからです。

竹島を韓国の領土だと主張するのは、
公教育でそのように習うからです。
また、反日感情が根付いている為
韓国は善・日本は悪という決めつけにより
マスコミや政府の報道を
鵜呑みにしてしまうという事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

国の教育だけでなく個人としてもねつ造が好きな国民性と言うこともあるのかな。

口では大きなこと言ってますが、韓国(朝鮮)は国土を他国から奪ったことがないという劣等感があり、今やDNAに焼き付いていると言っていいほどです。

竹島(韓国名独島)は日本が主権を回復していないときに火事場泥棒的に日本から奪ったので朝鮮人は有頂天になって喜んだのです。開闢以来の悲願の他国から奪った領土の島を日本にとられまい必死なのです。これをやればバカ国民はそうだそうだと一丸になり大統領の権力基盤が強くなると思っているからこれ見よがしのパフォーマンスをするのです。

日本人にとって朝鮮人理解しがたい特殊思考回路を持っています。民族の精神的な病に火病というのがあり、ドイツ人が朝鮮人の異様な振る舞いに付けた病名です。病です。
朝鮮人は何かにつけて大声でわめき散らしウソを言い回り、人のいい日本人はつい朝鮮人の要求を受けてしまいます。味を占め同じことをするわけで戦前の日本人は非常に朝鮮人を嫌っていました。最近韓国ドラマで洗脳され現実を理解しないオバチャンが大勢いるのは問題だと思います。

>アメリカや中国に対して返還請求すれば良いと
どちらからも朝鮮人の妄想に辟易しているので無視します。輸出しなければ経済が破たんする韓国は対抗措置はとれません。

基本的に南も北も全く同じですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
日本からの支援があったからこそ、ここまでの何とか破綻せず持ちこたえてるのが理解出来ないんでしょうね。

人を殺しておいて、殺した方が訴訟を起こす国民ですから納得です。
やはり朝鮮人にはまともな常識者は少ないと言うことですね。

わざわざアメリカや中国に手を出すより日本の方がやりやすいからです

資源とは 海底資源です 明らかにあの辺はアメリカとかより豊富ですよ
    • 0
この回答へのお礼

メタンハイドレートですか。
ですが朝鮮民族に掘り出す技術はないと思いますし、それが解ったのはここ最近なのではないでしょうか。

アメリカ、中国には面と向かっては何も言えないでしょう。

コリアは日韓併合まではシナの属国でした。歴史上コリアはシナにずっと頭が上がらない大国だったのです。そのシナに勝った日本と合併できたので、本当は幸せだったはずですが、終戦後になって言い分をコロッと変えたのです。併合中、日本は半島内のインフラを整備したり、教育を広めたりして、日本自身が経験した文明開化を進めたのです。その恩義を忘れて被害者を演じているのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですが質問内容を理解して回答お願いします。

めんどくさいな…

メタンハイドレートだけではない さまざまな海底資源です 今は掘り出す技術がなくてもいずれ技術を獲得したときに
領有していなければ意味がないからでは?

それに韓国が騒ぎ出したのは やはり海底資源があることがわかってからです
それまでも領有権は主張していましたが ここまで強くは言ってませんよ…
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいのに、曖昧な答えは結構です。
私は解らないから質問させて頂いているわけで、様々な海底資源ではなくチャンと具体的な回答を頂きたい物です。

連中の歴史、知ってますか?

初めて自力で他人から奪い取った(隙を見てカッパラッただけだが)オモチャ。

価値が有る無しに関係なく、誇らしい、大事な宝物ですよ。

連中口ばかりだが、対馬も沖縄も、隙を見せればヤラれるよ。
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮半島の歴史からすれば、妄想と奪略は文化だと理解しています。
それは今も受け継がれてると思います。