プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳の旦那が失業して半年以上経過しました。
会社が倒産したので、すぐ失業手当がでて、職業訓練も通いました。

今は、毎日家にいるのが苦痛です。

もともと、受け身な性格で、自分の意思がない人で、こちらがキツク言わないと動かなかったりします。結婚当初は、自由にできるからいいやと思っていたら、なんでもかんでも、自分発信しなくて、こちらの意見に沿うように意見をします。住宅購入、結婚の話、子供のことと大切なこともです。

しっかりしてないので、疲れました。

こちらが言えば、家事、育児協力してくれます、大人しく、お金も使わないし、全体的にみればいい旦那かもしれませんが、こういう緊急事態でも何考えてるかわかりません。

長く付き合う友達もいないので、出かけることもなく、こちらが、用事をつくらないと、家にいます。
今は夏休みで子供の相手をしてくれてますが・・大人二人いると、ほんと、ストレスたまります。

私も働くつもりでいますが、慣れるのに時間がかかる子供なんで(年少)もう少ししたら考えるつもりです。
私が家を出ればいいですか?旦那に臨時で手伝うのではなく、当番として家事を頼んでもいいのでしょうか?

私も甘えたいのに、誰に甘えていいのか、思わず、男友達に電話して頼ってしまいました。
長年の友達です。結婚して子供もいますが、独身時代は彼が私に好意があったのを感じでたので、つい頼って甘えてしまいます。不倫うんぬんではなく、ただ、慰めてほしいだけですが・・そうすると、余計旦那のダメなとこが目についてきてしまって・・

子供のこと考えないで、外にでで働けばいいのですが・・何がなんだかよくわからなくなりました。

毎日憂鬱です。現実逃避してます。

A 回答 (4件)

あなたは随分と自分勝手な人ですね。



旦那が失業したのは、旦那の責任では無いのでしょ?

苦しい時こそ助け合うのが夫婦であり、家族なのではないんですか?

旦那が大人しくて、面白みがないからって、不倫を正当化する気ですか?

ホント最低ですね。

旦那も会社の倒産で精神的に傷ついているんですよ。

本来なら温かく接して、何とか励まして、自然と再就職するように仕向けるものですよ。

偉そうなこと書いてるけど、あなたは働いて一家全員を食べさせる事が出来るんですか?
    • good
    • 1

離婚した方がいいてす。

母子家庭の方がリッチな場合があります。
    • good
    • 0

あなたの旦那さんが


就職活動さえしていないのであれば、
それはしなくても困らないからです。
住む場所もあるし、今すぐ食うに困る状態には陥らない。
あなたが働きに出る事も、
旦那さんが悠長に構えていられる原因です。
会社が倒産した事で
精神的にまいってしまったのもあるかもしれません。

私の父がまったく同じ状況で、
結局1年間無職のままでした。
母が比較的良い給料をもらっていたのも
長引いた要因だと思います。

本人が危機感を覚えるまで、働かないでしょう。
でも、だからといって必要以上に責めては
本人も意固地になるだけです。
口に出さずにそれとなく気付かせる方が効果的です。
    • good
    • 0

コミュニケーションは一人でするものではないので、ベタな回答ですが旦那さんと話し合われてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!