アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください。

ATOK2007をメインで使っていますが,日本語入力をオンにすると,入力ができなくなりました。
キーを押しても無反応です。
 ・ 無反応キー → 文字キーすべて(A~Z,1~0など,4列分)。
 ・ 反応するキー → F1~F12,Tab,Esc,Enter,Shift,Ctrl,矢印キー,Windowsキーなど。

MS-IMEに切り替えると普通に入力できます。
直接入力(日本語入力オフ)も大丈夫です。
現象が起きるソフト名等は下記をご覧ください。
セーフモードでも同様の現象です。

先週からですが,特に思い当たる原因はありません。

どなたか,対策が分かれば教えてください。


参考情報
■ 現象を確認したソフト: メモ帳,一太郎2007,MS-Word(XP),IE8内の入力箇所(Yahooトップページの検索窓,Googleツールバーや楽天ツールバーの検索ボックス等)
■ PC: 富士通 L23D(キーボードは付属のワイヤレスタイプ)。Windows XP(SP3)。
■ トライしたこと: セーフモードでの起動。システムの復元(別々の日付3ヶ所)。Cドライブのエラーチェック(一太郎2007やスタートメニュー等の文字化けは直った)。キーボードドライバーの更新。IE8の設定のリセット。
■ 周辺機器: 外付けマウス(バッファロー製USB接続),USB接続の無線LAN子機(バッファロー)。

ほかに必要な情報があればお問い合わせくださればと思います。
どうぞ,よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もATOK2007を使っていますが、過去に何回か似たようなことがありました。


再起動すると通常に戻ったので、それほど気にしなかったのですが、もしかするとメモリ上のランタイムルーチンが壊れているのかも知れません。
私の場合は再起動で復帰しましたが、そうではない重傷なケースがあるのかも知れません。
一度削除してインストールし直してみたら如何ですが。
その場合追加辞書のバックアップをお忘れにならず。
ATOKはIMEより使い勝手がいいので、使えないと困りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスをありがとうございます。一太郎とATOKを入れ直したら,改善しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/24 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!