アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題字のことは、嫌味に感じますか?
私は趣味で、趣味をつづるブログを書いています。それのプロフィールらんに取得した資格をつづりたいなと考えています。
私自身はこんな人間性だという意味合いでですが、感じ悪いですか? それともバカだなと思いますか?

A 回答 (2件)

別に嫌味だとは思わないですけど。



いっそのことプロフィールだけじゃなくて
カテゴリで「資格」を作って

その資格についての情報やリンクに添えて
自分がやった対策、合格までの道なども記事にすれば
その資格を検索してくる人や同じ趣味の人間が情報として役に立つかもしれませんよ。
特に、もしその資格と趣味がある程度関係あるのなら。

ただあまりにもマイナーなものとか
持ってる資格の組み合わせとかによっては
記事の内容やほかの材料と合わせると
個人を特定しやすくなってしまうので
そこだけは、よく考えられたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いことを考えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 18:57

ブログの内容と関連するものだったら、「うわー、すごいなー」「あ、こんな資格も取っている方なんだ」と素直に受け取ります。



ブログの内容とは繋がりがないものなら、記憶に残らないと思います。
誰かのブログを拝見する時は、記事の内容に興味を持って拝見するので、その人のプロフィールを知りたいわけではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
内容に興味を、、にそうかもと思いました。
参考になりました。

お礼日時:2012/08/16 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!