人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

初心者が1人でも入れるサーフィンサークルがある文系の大学はどこがありますか?

A 回答 (3件)

殆ど無い。

ふつう初心者は、友人経由か、サーフショップの客としてサーファーになるよ。
恐らく日大や早稲田のような都市部の大きな大学にはサークルはあると思うが、
サークルよりショップや友人を介した方がいいよ。
要するに学外を狙え。

また静岡、千葉、仙台、宮崎、和歌山のようなスポットなら、近くにサーフショップがあるから、そこで出入りしてたらそれで行けるよ。
    • 0

http://jiu.ac.jp/tourism/topics/baseball/index.h …

こちらで、サークルを立ち上げてはいかがですか?
某有名グループのメンバーや故有名歌手も遊んでおられました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%B4%8E% …

著名な大病院もあり、伊豆諸島からの救急患者も搬送されます。

名蔵相水田幹夫先生の出身地に近く、勉学にも最適と考えます。
看護学校があり、若い女子学生がめっちゃ多い町です。
http://www.kameda-i.ac.jp/
まじめなサーファーは大変注目されます。

地元高校にはサーフィン部があります。
http://www.bunri-kaisei.com/schoolinfo.html
一度、来られてはいかがですか?

若い女性のダントツ多い町です。鍛えた肉体を評価する若い視線が沢山ある風光明媚な都市です。
    • 0

>初心者が1人でも入れるサーフィンサークルがある文系の大学はどこがありますか?

山ほどあると思うし、無ければ作ればいいと思います。
    • 0