プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔から両親や親しい人の死を考えたり、戦争や災害等の悲惨な状況を見たり聞いたりすると、その晩息も出来ないくらい苦しくなり睡眠が困難になります。そしてしばらく胃痛が続き精神的に不安定になります。しかし不思議なことにネットや携帯をかまっていると怖いもの見たさ?に検索してしまったり自分で自分を苦しめるようなことをして後悔してしまいます。いまも戦争ものの映画を昨夜見てしまい精神的にかなりやられています。きっとこのような杜撰な惨状を見たら誰しもが心を痛めると思いますが、私は人一倍だめなようです。これは精神科に行くべきでしょうか?怖くていまは携帯を触るのも控えています。なにかアドバイスをください。

A 回答 (2件)

感受性が強く、優しすぎるんでしょうね。

精神的な病気とは違う気がしますが。
自分からは検索しないようにするだけで、だいぶ違うと思います。
人よりそういう感情に対して敏感なんだと思います。自分でコントロールできなくなってしまったら、話を聞いてもらう感じでクリニックなどに行って話してみるのもいいかもしれませんね。
少し落ち着けるかも知れないし。
考えすぎないのが一番ですよ。
    • 0

わたしも見ました;

普通の人でもすごく追い詰められる感じがあるから質問者様は

すごくつらいとおもいます。

でもそれはおかしいことじゃなくて、とっても優しいってことですよね(・∀・)!

精神的にもう無理と思ったらカウンセラーとかクリニックとかにいってみるといいかもです。
    • 0