アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ホンダ ACTY-VAN 平成13年式 5MT に乗っています。
現在装備しているタイヤはKUMHO825です。
純正でダンロップのSP-?を装備していましたが、
現在のほうが静粛性・グリップ・耐磨耗性に優れています。

しかし、次にタイヤ交換するときはダンロップDV-01に
しようと思っています。
でも、KUMHO825は4本で9800円と激安なので、次もこれに
するかもしれません。

4本で2万円以内、静粛性の高いお勧めタイヤがありましたら
国産・外国産を問わず、どうぞ教えてください。

できればロードストーンみたいな
M+Sオールシーズンタイヤが良いです

A 回答 (2件)

当初ついているタイヤは


同銘柄の市販品よりも
性能は劣ります

 アフターマーケットに出ている
国産銘柄は おそらくほとんどがKUMHO
よりもトータルの性能が上です

 またうまく探せば
4本9800円くらいであります

 オールシーズンは ドライでの性能が
サマータイヤに比べ かなり落ちますので
お薦めできません

 グリップ重視なら BSですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり国産品のほうが良いのですね。
国産でも4本9800円ぐらいであるなら
手間をかけてでも探してみます。

>オールシーズンは ドライでの性能が
>サマータイヤに比べ かなり落ちますので
>お薦めできません

やっぱりサマータイヤとスタッドレスタイヤを
使い分けるほうが良いということでしょうね。

お礼日時:2004/01/30 09:26

こんばんは。


金額は店によって異なりますし交渉次第でどうにでもなるので2万円で買えるかどうかは「?」ですが…。
ブリヂストンのR600は静粛性が高くオススメです。
ちゃんとサイズもあります。
親父が会社のカローラバンに履かせていますが、結構静かです。耐摩耗性も高いですし。

パターンを見る限りでは、ダンロップDV-01も静粛性は高そうですね。
オールシーズンタイヤとなると、静粛性は犠牲になると思いますので、夏・冬で別のタイヤにした方が
良いかと思います。
シャーベット状のところでしたら、オールシーズンタイヤでも不足ないかと思いますが、凍結してると
スタッドレスでも冷や汗ものですからね。
夏は静粛性の高いのでストレスなく、冬は積雪・凍結に備えてスタッドレスを履いてストレスを感じずに
乗られた方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、交渉次第ですか。
ブリジストンR600ですか、
ぜんぜん気にかけていませんでした。

ご回答を拝見する限りでは
オールイーズンタイヤって中途半端に思えてきました。
やはり冬はスタッドレスに限りますか。

お礼日時:2004/01/30 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!