AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

千葉県幕張免許センターで原付の免許を取りにいきます。
裏講習もいこうかと思っているのですが裏講習では本番と同じ問題を勉強するのですか?
それとも似た問題が出るのですか?

だれかおねがいします。教えてください

A 回答 (3件)

心配無用!

問題がどうこう思わなくても行けば合格します。
裏とか闇とか言うから怪しく思えるんです。
違法でもなんでもありません。

勉強が苦手な人にとっては、何度も試験を受けるよりも時間とお金が節約できます。
    • 0

まったく同じとは限りませんが、似たような問題が使いまわされてパターン化しているだけです。

「裏」とか「闇」なんて言葉はついていますが、れっきとした正規の商売です。
    • 0
この回答へのお礼

迷っていたので助かりました。
有難うございました

全く同じだとまあいろいろ問題が出てきちゃいますが、

簡単に言えば、出題されるパターン(冊子の種類ですね)ってのがありまして。
その情報があればあとはローテーションを読むだけです。
読みが外れることはほぼ無いので、完璧に近い「予想」問題を見ることが出来るわけです。

原付程度で使うのはちょっともったいない気もしますが、
万全を期したいのでしたら仕方ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

一度で受かりたかったので念にはねんをいれて行って見ようかと思って質問しました。
有難うございました