アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月20日から韓国へ旅行の予定でしたが、数日前からなにやら韓国と日本が揉めてるとかで韓国タレントも日本でのイベントやドラマ延期、日本企業も韓国との共同企画延期などあって、やはり韓国旅行中止した方がいいでしょうか?
海外旅行は初めてなので…

文むちゃくちゃですみません(T_T)

A 回答 (5件)

命とられることはないでしょうが不測の事態(卵を投げられるとか)が心配なら中止も視野に入れましょう。

• 0

中止にした方がいいとしか言えませんね。

向こうでは日本人の出す料理につばを混ぜるのが基本です。
実際にそれを報道して韓国国民が歓喜しているテレビ番組があります。

傷害沙汰はちょっと考えられないが、影では絶対に何かされるでしょう。
こういう民族意識が高揚した後だと、ボッタクリはデフォ。
食事に糞尿などの汚物を混ぜられるぐらいまでは覚悟した方がいい。
あなたが日本人だと分かれば武装スリ集団も容赦なく来るでしょう。
韓国の警察は被害者が日本人だと分かるとまともに捜査しないからです。

こういう状態でもあなたは韓国に行きたいと思われるのですか。
なぜ親日国の台湾や東南アジアに行かないのですか。
素敵な国が沢山あるのに、わざわざ反日が国是の国に行くのは自己責任です。
    • 0

8月の恒例行事みたいなもんですかね。

あと政権が危ないと領土問題に火をつけるのは古今東西問わず、おなじみの手口ですね。

日本語を極力話さず、日本人が好んで行きそうな場所に長居しなければリスクは下げられるでしょう。

それより交通事故に気をつけて。そっちの方が危ないと思うぞ。
    • 0

傷害沙汰はないだろうと言いましたが、残念な事件が発生しました。

大津市でも傷害事件が起きており、東アジア全体がピリピリしています。

http://japanese.joins.com/article/701/157701.htm …

尖閣の件でも台湾と揉め始めており、台湾も回避した方がいいかも。
しばらくは南方か欧米にしておいた方が安全ですね。
    • 0

今から中止したら 全額戻っては来ませんがよいのですか。

ドラマの延期は竹島へ行ったタレントさんのドラマだけで 他は普通にありますし まだ来日のコンサートのほとんどは中止にはなっていません。
 観光に行く分には大丈夫と思いますが 質問者さんが韓国に行っても楽しめないのなら 中止にしたほうがよいかもしれませんね。
    • 0