痔になりやすい生活習慣とは?

金魚の価格についてお伺いします。鯉では、一匹200万円~300万円の高級鯉が販売されていると聞きました。金魚でも、一匹200~300万円の高級金魚は存在するのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、ご教授下さい。

A 回答 (2件)

最高位の錦鯉は世界で尤も高価なペットに位置しています。

1000万円台はザラで、5000万円を超えるモノもいます。

最高位の金魚は錦鯉の1/10程度が相場です。

下記の金魚(東錦)は通常価格100万円(割引価格888888円)
http://item.rakuten.co.jp/kettougyo/500003671/

農林水産大臣賞を受賞した金魚も同価格帯です。

なお、
錦鯉や金魚などの価格は景気に大きく左右されます。

専門家が付ける値段(評価額)と実取引額には大きな開きがあります。

現在、日本は不景気まっしぐらなので錦鯉や金魚などの価格は下落気味です。
実取引価格は、バブル終盤(1990年頃)よりも、驚くほど下がっています。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的なご回答を頂いたので、ベストアンサーにしました。

金魚の品評会もありますよ。

特に金魚の中でもらんちゅうは、品評会の横綱クラスだとかなり高額でしょうね。
いい魚は、親魚としても使うのでなかなか手放す人は、少ないと思いますがそのくらいつくかもしれませんね…。
ご興味あるなら観賞魚雑誌でこの金魚の品評会の特集を組んでる号もありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。