プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近私の家で不思議な出来事が起こるんです。

物が落ちる(本など)
物が壊れる(PC、車、冷蔵庫などの家電製品多数)
家の中の物がゆれている(本棚、カーテンなど)
足音がする(すり足や足踏みのような音)
ドアが勝手に開く
声が聞こえる(子供のような声)
ドアを思い切り叩かれる
窓をノックされる
鈴の音・・・等々

これは心霊現象なのでしょうか?

だとすれば、どういった対処をすれば良いんでしょうか?

かなり困っています。死活問題です。
教えてください。

A 回答 (4件)

多分 かまってちゃんがいると思います



あと 別に不気味な気配を感じなければ 守護霊と背後霊が戦ってる可能性もあります

この回答への補足

不気味かは分かりませんが悪寒はします。

誰かに見られてる感じ・・・とかです。

補足日時:2012/08/17 22:26
    • good
    • 1

質問者さんが住んでいる場所や周辺の状況を確認しないと断定はできませんが、どこかでやっている工事や電車、大型車両などの振動によってそのようなことが発生することはあります。


また低周波でも同じことが起こるようです。
「心霊現象」を疑う前に建築士などに建物の調査を依頼してみてください。
    • good
    • 0

物が落ちる(本など)・・棚やたんすは手前に新聞紙などを挟んで斜めにする。

これ畳の部屋では常識的な知恵です。
最近は専用の板まで売っています。

物が壊れる(PC、車、冷蔵庫などの家電製品多数)・・家の電圧って結構大きく変動します。一戸建てでもそうです。電力会社に相談しましょう。我が家も昔、毎年暮れになると電化製品がいっせいに壊れて難儀しました。

家の中の物がゆれている(本棚、カーテンなど)・・時折とか一定の時刻になると、でなければ霊現象かも。
一定時刻でも地下鉄や工事があれば違う。案外、地盤の関係で数キロ離れた土地の工事でも揺れることがあります。
実際に裁判で勝訴した例もあります。常にであれば地盤の関係が濃厚。

足音がする(すり足や足踏みのような音)・・コレはなんともいえませんね。マンションなら別の部屋の音かも。
以前知り合いのマンションでは、上階のマンションの真反対の音が響いていたという実例もあります。配管や空隙の関係です。

ドアが勝手に開く・・どうも全体を見ると地盤を調べるのが先決のようですね。今は百均でも傾斜計ありますから調べてはいかがでしょうか

声が聞こえる(子供のような声)、ドアを思い切り叩かれる、窓をノックされる
これも両方の可能性あり。よく夜になると霊が出てくるっていいますけど、それは嘘。
夜中になると小さな物音にも集中しやすくなるので感覚が鋭くなるんです。

鈴の音・・これも両方の可能性があります。

霊現象は、まずあらゆる物理的要因を除去した後に考えるべき。また科学的要因もその原因が合理的であるかどうかを考えて、合理的原因は排除してから考えるべきです。

科学的合理的原因とは、例えば変電所近くで変圧器などの発する低周波が家を揺らす。これは合理的。
送電線などの下では霊の目撃談が多い・・これでは合理的とはいえません。電磁波が妄想を見せるなら霊である理由はないからです。

上記現象の原因で最も共通性の高いのが地盤。深い場所の地層まで調べなければ判らないので、賃貸なら引っ越しちゃったほうが早いかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは。



投稿されて1ヶ月以上たってますが、問題は解決できたでしょうか?

もしよければ、解決できますが・・・

私自身、解決できる力がありますので、今からでもできますよ。



nono-caさん自身も何か身体の痛み、肩、腰、膝、などに症状が出てきてると思いますので、

ひどくならないためにも、早く解決したほうがいいかと思います。


こういう霊的な存在は知らないだけで、ほぼどこにでもあります。

敏感に気づくか、気づかないか、また霊的による不自然なものの数の多さにも関係してきます。


あまり詳しく述べると、nono-caさんが心配や、不安になったり、不快な気持ちになるので詳しくは述べません。


nono-caさん自身の解決したいと思いでしたら、こちらのサイトでいいので回答ください。

それから改善に入り解決します。

もちろんお礼など要求しません。

nono-caさんという、名前の情報だけで霊的なものなどは解決できます。

怪奇現象は起きなくなります。


宗教や団体とか一切関係なく、自己責任でやってますので安心ください。


nono-caさんのお役に立てば幸いです。





※もし、回答内容としてふさわしくないと思われたら削除をお願いします。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!