プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それぐらい、別に良いと思うのですが。

女性の体は、その女性のもの? 所有権は女性にある?

しかし、所有権は宇宙や、神が持つものなのでは?

A 回答 (9件)

あなたの、一物をどっかの小汚いおっさんに触られたときと同じ気分なんでしょ。



よって好意を持っていない人間にさわられると、心理的嫌悪感が走るので、それを法的に認めたのです。

本人の体は、本人の物。
倫理上も、法律上も。

そんな神とかいるなら、正銘するのが先。
宇宙は何も所有していません、そこに有るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本人の体は、本人のもの・・・・ふーむ・・・。

でも、、、、?

毎日、食べていますよね? 肉でも、野菜でも、米でも、パンでも。

「他の存在がいるからこそ、生きていられる」

のだから、自分だけの命、自分だけの体、というのも、違う気もしてきます。

お礼日時:2012/08/18 17:58

はい?


まあ何故犯罪になるかですが、そういう法律があるからです。
法律がなければ犯罪にもなりようがないわけで。

奴隷制度や人身売買が普通に行われてた時代じゃあるまいし、所有権という発想が私には判りかねます。
あえていうなら、その人本人のもの。
宇宙や神って…。
まず宇宙は意思を持った生命体でしょうか?
また神の存在は証明されたのでしょうか?
これらが証明されない限り、所有権云々という話とは無関係でしょう。
また仮に神がいるとして、人間等しく神の子だとしても、個々の人間が神の所有物という事にはならないでしょう。
子供が親の所有物でないのと同じ事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

神についてですが・・・・・・・・・・・・

宇宙が奇跡的に生まれ、奇跡的に、地球が生まれ、奇跡的に、生物が生まれ、

奇跡的に、人間が生まれた。と仮定する。

その場合、神のような奇跡的何か、そんな力が存在しそうな気がします。
だから、神のようなものは存在するのでは?と思ってしまいます。

お礼日時:2012/08/18 18:00

理性知性のある人でしたら疑問にも思わないことだと思います。


まずはご両親にその疑問をぶつけ、納得できなかったら再度質問されてはいかがでしょう。

ご両親はきちんとした常識を持った子育てが出来なかったことを悔やまれるとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親に聞いたら・・・・大変なことになってしまいます。。。だからここで質問させて頂きました。

常識・・・・・確かに私に欠けています。たぶん。

こんなこと、小学生ですら、知っていることですからねぇ~・・・・・。

今回の疑問は、人類の歴史を調べれば、わかりそうですが。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 18:02

何も女性に限った話ではないですよ。



女性の体は女性のものです。男性の体は男性のものです。

女性は男性にいきなり体を触られるのを嫌がる人が多いですが、男性はいきなり女性に体を触られても嫌な気はしないんじゃないでしょうか。

女性は99人の男性が嫌いで、1人の男性が好き。
男性は99人の女性が好きで、1人の女性が嫌い。

という言葉をどこかで聞いたことがあります。
男はストライクゾーンの広い人間ですね、女性は逆にストイックだと思います。良い子孫を残すためなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手い説明、ありがとうございます。

確かに、私が男性なので、女声の気持ちはわからないかもしれませんね・・・・・・。

思えば、女性は、結婚後の夫を中心に考えているので、簡単に渡さないというのはありそうです。

それならば、至極、女性の体を触る=犯罪、で良いとは思います。

しかし、それで、逮捕したり、名前を公表して晒すのは、「やりすぎ」だと思う。

お礼日時:2012/08/18 18:04

あなたのいうとおり、神様の所有物です。



神の所有物に勝手に手を触れれば、殺してよい、というのが、近代以前の宗教法です。近代法になってから、命ばかりはとりませんが、監獄行きです。

この考察から、前提に立ち返ると神のモノをあなたが好き勝手にさわってよい、という法は導き出せませんが、いかが?(あなたが「その神」だ、という主張を後出しでしても、この質問をしたあなたの理論が破たんしますので念のため)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>神の所有物に勝手に手を触れれば、殺してよい、というのが、近代以前の宗教法です。近代法になってから、命ばかりはとりませんが、監獄行きです。

 神は、厳しい人なのですね~。

しかし、神は、寛容さも持っているのではないでしょうか?

だから、3台宗教でも、世界中の人々から、尊敬されていると。

神と、法律が合っているのかどうか?というのも、問題になりそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 18:07

君の頭を誰かが,いきなり殴れば犯罪になる.



それと同じ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

殴る、物理的攻撃と、触る、精神的攻撃は、同義だということですかね。

ありがとうございます。

となると、言葉の暴力ってのは、正しいと・・・。

お礼日時:2012/08/18 18:08

君の所有権は、オウムにでもあげてくれたまえ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オウム事件は、死刑執行しようとしていますが、不味いと思います。

まだまだ、解明されていないと思う。もみ消しのようにも見える。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 18:08

「女性の身体」と言う物質が、誰の所有物かは別として、女性の人権は、間違い無くその女性にあり、「自分の身体を触られて良いか?」は、その女性の人権に帰属します。



この説明で判らなければ、まずアナタの最愛の女性を「ご自由に触って下さい」と差し出してみて下さい。
あるいはアナタが所有する金銭や財産など、大切なモノでも構いませんから、「ご自由にお取り下さい」と差し出して下さい。

もしそれが「イヤ」なら、その「イヤ」と言う感情が、アナタの人権に帰属するモノです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大事なもの・・・・・・・この、パソコンでしょうか。。。

イヤ、ですねぇ・・・・・・・・・・。

でも、物理的には、女性の体を触っても、汚れる程度で、減るものじゃなし、、、と思ってしまいます。

女性の人権・・・・・・・・・・女性平等法律・・・・でしょうか。
全ての始まりは。

男女平等・・・・・良いのか?悪いのか?ってことですよね。


その、女性の、権利・・・・。難しいです。。
権利は、権利・・・。

女性は、力が男性よりも、弱い。

だから、法律で守る必要があるというわけですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 18:47

”何故、女性の体をいきなり触ると、犯罪になるのですか ”


     ↑
誤解していますね。
女性の体を触る行為が総て犯罪になる訳では
ありません。
触る場所や触る態様によって、強制わいせつや
暴行になる、ということです。
だから、これは男が被害者の場合も同じです。
ただ、男を触るヤツは少ないし、触られても
そんなに騒がない、というだけです。
私などは、女性に触られれば喜び・・以下略。

暴行が成立する場合は身体が、強制わいせつが
成立する場合は、性的自由を侵害するから犯罪に
なるのです。

”それぐらい、別に良いと思うのですが”
    ↑
男から見れば、それぐらい、と思わないでもない・・かな。
しかし、女性から見ればイヤでしょうし、男だって
自分の彼女が触られたらイヤでしょう。

”女性の体は、その女性のもの? 所有権は女性にある?”
    ↑
法的には生きている人体は所有権の対象になりません。
自分の所有というのは、主体と客体が同じになって
しまいます。
つまり、誰の所有物でもありません。
自分の所有物なら、自殺も肯定されますが、現代法では
自殺は犯罪ではありませんが、違法ということに
なっています。
また、本人が同意しても人体の売買は法的には
認められていません。

”所有権は宇宙や、神が持つものなのでは?”
    ↑
日本の法律では、宇宙や神に所有権の主体性は
認められていません。
主体となり得るのは自然人と法人だけです。
それに、既に説明したように、人体は所有権の
対象にはなりません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!