dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠希望の25歳です。

妊娠希望してまだ1ヶ月めで、調べても調べてもわからないことだらけなのでご教授いただければと思い質問させていただきました。

最終月経日8/1
次回月経予定日8/27
周期26日±2日です

8/10夜タイミング・タイミング後生理痛のような下腹部鈍痛と腰痛、水っぽいおりものが大量
8/11下腹部鈍痛、腰痛、水っぽいおりもの大量
8/12 冷房のせいか体温がカックリ下がる
12日から高温期開始

それから今まで、ずっと下腹部の重い感じとたまに左右卵巣やおへその直下がチクチクする感じ、腰が重い感じが続いてます。下腹部も、重いとも痛いともいえませんが、なんともいえない違和感があります

普段ほとんどしない肌荒れをし、毎日物凄くだるいです。
なんとなくこれはいつもと違う!ということで、「もしかしたら妊娠かも!!」と旦那に言ったら「想像妊娠じゃねえか^^?」と笑われ、
腹がたったので、昨日17日(高温期5日め)に家に余っていた検査薬を引っ張り出して、検査をしてみました。(アホですいません…)

種類はドゥーテストです
しかし「こんなに早いうちから反応がでるわけないか」と我に返り、1分もたたずにトイレを出て検査薬を放置。
その後30分ほどしてトイレに入りなんとなく検査薬を見ると、なんと薄ぼんやりですがちょっと離して見ても見えるくらいの陽性ラインが!!
主人にそれを話すと、「蒸発線という線だろう、もう一本やってみれば?同じ線がでるよ」と言われ、またまた無理やり出した薄い尿で検査してみたところ…全くの陰性。
その後今日18日朝一番で検査薬やってみましたが、また陰性。蒸発線などなく、跡形もなく陰性でした。

まず、高温期に入ってまだ5日めの17日に陽性ラインが出たこと自体に驚きなのですが、これは蒸発線なのでしょうか?

フライングは承知なので、結果が生理がくるまではわからないことは理解しているのですが、・一本だけ陽性部分にラインがでたのはどういう理由が考えられますか?
・その後二本陰性なのは、どういう理由が考えられますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再度HOPinDEERです、こんばんは。

陽性が出た理由ですね。
ホルモン事情で何か支障がある場合。
蛋白尿、血尿、閉経前、あるいはそれに似たホルモン事情。
子宮ではない子宮外着床。

過去に排卵受精と思われる日から6日目で陽性が出たことがあります。
正直、よい感触ではなかったです。
陽性が出るなら、速くて必ず八日目の晩以降でしたので。
(これは子宮ではないどこかに早くに着床したものでは?)
と思えました。
その妊娠は化学的流産に終わったのですがね。
12日目に出たときも良い気はしませんでした。
これもやはり通常ではなく、遅すぎる。
これも化学的流産しています。

仲良しが10日にしかないのであれば、そうですねぇ。
6日目ですね。ちょっと早いですねぇ。
    • 3

こんにちは。

簡単に考えて、高温期5日目という時期は、通常では妊娠していない時期ですよ。
妊娠できるには、排卵受精日から7~11日間掛かるという知識をお持ちください。

それでも、体温は例え排卵受精日からすぐに高温とはならない場合があります。
10日で仲良しがあるのなら、17日ではまずは陽性は出ませんが、その前に仲良しがあり、排卵がその頃ならば、一度は着床はしたのかもですが、
その後で陰性ならば、とにかく今は妊娠はされていませんね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
実は、子供を作ることを目的に仲良しを行ったのが今月初めてで、10日以前は完璧に避妊していたので10日以前の性行為で検査薬が反応した可能性はありません(>_<)
もちろん着床に6~11日かかることは知っていたのですが、主人に想像妊娠と笑われたことに腹をたてて衝動的になんとなく余っていた検査薬を使ってみたところ、陽性が出て???という状態です。これが妊娠を示すものでないことはわかっているのですが、妊娠がありえない時期に、色のついた陽性を示したドゥーテストは、何に反応したのかが知りたかったのです(>_<)もちろん病院には診察にすら行っていないため注射や投薬はしておらず、蛋白尿でもなく、蒸発線も他の検査薬では出なかったので原因がわかりませんでした(>_<)もしドゥーテストがこのような擬陽性が出やすいものなのであれば他の種類の検査薬を使用したかったため、質問させていただきましたm(_ _)m