電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あれっと言う文を見つけました。

筋トレを黙々している人は、自己愛の人も多く結構気難しいと・・・

言われてみると、私も(女性)自分の体型を磨き鏡を見て満足!お洒落をしてもかっこよく!

振り返られて自己満足みたいなところがあるのでそうなのかなぁと思ってしまいました。

??コメントお願いします。

A 回答 (5件)

自己愛というか、自分の目指す領域に向かって黙々とトレーニングしているわけですから、それはある程度当たり前かと思えます。


モデルや俳優等、自身の身を以て何かを表現しようとする人間は、そういう傾向が強いのではないでしょうか。自己研鑽していない、如何にも年相応の体型(いわゆる中年太り)ではなく、メリハリのある体型を維持するには、それなりの努力と知識がやはり必要です。
誰でも、自分が払った対価(この場合は普段の努力、節制)に対しある程度認めてもらいたい、注目してほしいと願うのは当たり前の感覚だと思います。
 
後は個人の好みではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり努力と知識が無いと継続は難しいですよね。

解剖学的な根拠もわかり、なおかつ結果が伴うと、がぜん筋トレに燃えますね。

と言っても見た目はほっそりなんです♪いつまでもお洒落楽しみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 20:26

以前勤めていた職場で、マッチョな方がいました。


ジムで鍛えてるんです。

で、鍛えるのは自由なんで別にどうでもいいんですが
こういう人って筋肉の話大好き。大好きなだけでなく不必要に自分の裸を見せようとします(爆笑)

ついこの前もそんな若い男性みかけました。
更衣室で着替えればいいものを女性が居る前で、構わず上半身裸に。
明らかに「見てくれよ、俺すごいだろ」アピールなんだよね(笑)

プロティンガバガバ飲んで、飯も大量に食って、日々励むのは自由だけど
仕舞には、そうでない人間にまで半ば強要とも思える言動をしたりします。

自己満足、、ナルシスト、、、いずれにせよ気持ち悪いです。


一般的な日本人。
デスクワーク中心の日本人は標準的な筋力に満たない場合が多いのですが
、標準的な筋力程度まで鍛えるのであれば別に後ろ指差される筋合いないんですが、

この手の筋肉バカは、自分を基準に考えるからおかしなことを言い始めます。
しまいには、痩せたいならもっと食って筋肉鍛えろと(笑)

はいはい(^^;

普通に生活ではあんな体型(マッチョ)にまずならないんです。
妙に不自然なマッチョ体型を他人に見せつけて自慢(?)する姿は滑稽であったりします。


●結論●
筋トレするのは自由。
だけど、そのやり方を他人に強要するのは自己満足の極致にしか見えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強要は不快感ありますよね。

私は、筋トレでも見せつけないで黙々と鍛えている人がいいなぁと思います。

特に身近には努力しても失敗している方も多いので、体型について聞かれたら
答える程度がいいのかなぁなんて思っています。。

お礼日時:2012/08/21 20:54

こんにちは(^-^*)



筋トレに限らず、自分を磨いて自分を大切にしてあげるって、素晴らしいことですよ!

自分を大切にしてあげる人は、明るく輝いているように見えます。

素敵なことです。

回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

努力の結果、明るく輝けるってとっても素敵なことですよね♪

目標体型になると、自然に外出の回数も増えて背筋がぴっと伸びて嬉しくなりますね♪

お礼日時:2012/08/21 20:37

こんにちは。


筋トレをしている人に限らず、太った体から念願の痩せた体を手に入れた方達はやっと自分を愛せるようになったのかな?と感じます。
まあ、脂肪が多くても自分が好きな人もいますけど・・・
自己愛というよりは目標が高いから筋トレの負荷に耐えられるのかな・・・と思います。
筋肉愛ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。産後のLサイズからMサイズは嬉しいよりも驚きでした。

私の場合はきつい筋トレではありませんが、食べ過ぎた後のWT上昇は

2日で戻すようにしています。ちっちゃな目標ですが筋肉愛のために

いつもきゅとした体でいたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 20:33

あんなこと出来るのは自己愛と暇だけかな。


ということは特別の趣味もないってことですよ。
あったとしても山登り、格闘技、他人を思いやる趣向はないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偏見がばりばりですかぁ

でも、努力の結果が見えてくると生きがいにもなってしまいますね。

お礼日時:2012/08/21 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!