アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方34歳男です。先日、同窓会があり、昔の彼女とも話をしました。
高校から大学の前半まで付き合い、別れ、その後一度二人で再会し、また付き合うという約束をしたんですが、お互い忙しく付き合うまで至らなかったです。

30歳手前くらいに一度同窓会があり、彼女も出席してましたが話は全くしませんでした。
今はお互い結婚し、子供がいる身です。

今回の同窓会では彼女と話をする機会があり、いろいろ話ができました。

お互い嫌いで別れたわけでもなく、彼女の方から「今のこの現状(それぞれの家庭)でよかったんだよね」「あなたの所へ嫁に行きたかった」といわれましたが、自分は何も答えることはできませんでした。
彼女は結構飲んでいましたが、今まで溜まっていたものが全部出た感じでした。

同窓会も終わり、それぞれ帰宅しましたが、その日は彼女の言葉「今のこの現状でよかったんだよね」「あなたの所へ嫁に行きたかった」が頭を離れることなく今に至っています。
いろいろな願望とか欲とかじゃなく、素直に彼女と一緒にいたいと思う気持ちが日に日に増すばかりです。

彼女の連絡先は判らないのですが、友達伝いに聞くことは可能です。
ただ、自分には妻や子供がいますし、彼女にも家庭があります。

離婚も頭をよぎったのですが、自分が小さいときに同級生の親が離婚や死別されているのを見てその子は不幸だなぁって子供ながらに思っていました。今も子供目線でのその気持ちが強く、子供には弊害なく育って欲しい、それが一番の願いです。

今思っているのが、子供が二人いるのですが子供が二人とも二十歳になるまで、一緒にいたい気持ちを押さえ、過ごして行こうかと思っています。
彼女にはまだ何も話してませんが、そうしたい願望が心をうごめいています。

自分の妻はいい人だし、結婚8年くらいですが一度も裏切ったこともないし妻もないと思いますが、この同窓会がきっかけで少しずつ自分の気持ちが彼女へ持っていかれているそんな毎日です。

誰かにこの彼女への気持ちを伝えたかったというのがあり、投稿させていただきました。
同じような経験された方や悩んでおられる方など、どなたでも構わないので回答いただけたらと思います。

ただ、当方真剣に悩んでおり、誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (13件中1~10件)

ふむふむ。


とても分かりますよ(笑

自分なんか先日、その相手が夢にまで出て来ましたから(笑
朝起きて、「あぁ切ね~。。。」なんて思ったものです。

体の浮気よりも心の浮気の方が許せないと言う人もいるでしょうがね。
でも、自分思うんです。

彼女と会って話して見るまで、今の生活に不満がなかったのであれば、きっとそれがあなたに取っての一番なのだと。

夢を見ると言う事はですね、それが悪夢でない限り、とても心地よく気持ちの良いものだと思うんです。
だから布団から出たくない。ずっとこのまま夢を見ていたいな~なんて思う訳です。
でも、現実はそうはいかないでしょう?
嫌でも何でも仕事に行かなければ、家族を食わせる事も出来ない。
現実は、本当に嫌な事ばっかりです。
でも、それでも失いたくないと思うのであれば、それはもう立派な愛情だと思うんですよ。

子供さんの為に離婚は出来ないと思おうが何だろうが、でも、その気持ちをあなたが実際に必要としていると言う事でしょう?
だとすれば、誰かの為に自分を押し殺しているなんて事は、本当は一切なかったりするんですよ。
人間、好きな事に心が弾んで当然です。
でも、そんな事より嫌な事に足を向けて行く事の方が、ずっと貴重で尊い事だと自分は思いますよ。

自分の元恋人は、本当に自分が一番大好きな人でした。
あなた達と同じように、お互い嫌いで別れた訳ではありません。
自分から別れを切り出しておいて、とても勝手な話ではありますが、その人と別れた時点で自分が一番好きな人と結婚すると言う事は無くなりました。

今の結婚相手に失礼ですよね(汗
でも、それで良かったと思う自分もいるのです。

付き合う事よりも、別れる事の方が大変でした。

お互い、時間が経って、それなりの経験をしてきた今であれば、もしかしたら上手く行くかも知れない。
そう思う時もありますが、仮に過去に戻れる方法があるとしても、きっと自分はそこには戻らないと思います。
自分は、その別れた時点から今まで、ずっと後悔して生きて来た訳ではありません。
自分は、自分が過去に決めた選択を、ずっと正しかった事にする為に生きて来ました。
その想いは、今でも変わりません。
ただの強がりなのかも知れませんが、それでも、今まで苦しんだり悩んできた事を、無駄だった事にはしたくないのです。

あなたが昔、彼女と別れた理由はなんだったのでしょうか?

自分は、相手を憎んだり嫌になったりした部分が好きであった以上にたくさんありました。
それでも嫌いにはなれなかったですが、でも、時間が経つと言う事は、やはりそういった記憶だけが抜けてしまうと言う現実もあるのです。
それが無ければ、綺麗な思い出しか残らなくなっても当然ですよね。

自分は、恋心に罪悪感を感じた時点で、それはもう本物ではないと思っています。

何もやましい心が無く、嫌な所も良い所も全て受け止め、受け入れてくれているのが、きっと自分に取っての本物の場所なのではないでしょうか。。。

だからこそ、これで良かったのだと心の底から思います。
昔の場所は、憧れこそしても、もう自分の居場所ではないのですから。

どんなに恋心を持っていても、幸せになれない事などないと思いますよ。
どうか、自分に納得の出来る道を探して行って下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

みなさん、ホントにありがたいアドバイスありがとうございます。

keitisanさんの
>>人間、好きな事に心が弾んで当然です。
>>でも、そんな事より嫌な事に足を向けて行く事の方が、ずっと貴重で尊い事だと自分は思いますよ。
という言葉は、昔から嫌なことから逃げていく自分を思い出しました。今でもそうなのかもしれません。

>>体の浮気よりも心の浮気の方が許せないと言う人もいるでしょうがね。
そうですね。
ホント、心が苦しいし、何をするってわけでもないんですが、今すぐ会いたいし会話したいと思ってしまう。

この苦しみを越えられるかはわかりません。
でも、現に仕事し嫁子供を養わないといけません。
いつ、この苦しみを乗り越えられるかはわかりませんが、離婚せず現生活が一番よかったと振り返れるよう、自分の心の奥底に留めて置きます。

>>嫌な事に足を向けて行く事の方が、ずっと貴重で尊い事
いい言葉ありがとうございます。

別れた原因は、彼女は教師を目指すため遠くの大学へいってしまいました。
1ヶ月に1回は会っていたのですが、サプライズ的な感じで連絡いれず彼女に会いにアパートの前で待っていました。
そこに夜10時か11時頃、外車に乗った男性に送ってもらった彼女が帰宅したんですが、これが自分にとって目を疑う出来事で「あいつはここでいい奴がいるんだな」って思いと、夕方5時くらいから待ってこれかよ!って自分が情けなくなり、会わず帰りました。その後、連絡取らず自然に消滅しました(彼女からは何度も連絡ありましたが無視)。

その後、お互い就職し連絡取り合って会い、彼女に外車の男のことを話すと誤解であったことや一緒に女友達も車に乗っていたことがわかりました。
その時に付き合う約束をしましたが、
自分はいろいろやりたいことがあり、彼女も仕事が忙しいしってので、付き合う約束を先延ばしにし、彼女からは連絡くれるものの自分が無視し始め、彼女は先に他の人と結婚しました。
いろいろやりたいことって、今思うと、ガキだったなって思ってます。

でも、自分の人生、後悔はしていないし、それが自分が生きてきた証ですかね。

お礼日時:2012/08/20 17:35

離婚はダメです。



連絡をとって、関係が近くなると、気持ちはあとに戻れなくなっていきますから、これ以上の事はやめましょう。
奥さんや子供さんのためにもしちゃダメです。後悔します。
(彼女も家庭があるのだから、あなたが離婚したからといって、彼女と一緒になれるわけじゃないですしね。)

時が経って、熱が冷めるのを待ちましょう。
    • good
    • 7

自分は25歳でまだまだ社会人としても男としても未熟者だと思っていますが、


その自分から見てもあなたは子どもですよ。

本当に好きな人と結婚できなかった?久しぶりに会った彼女の言葉が頭から離れない?
そんなくだらない理由で離婚を考えているなんて、バカバカしい。

最後に「真剣に悩んでおり、誹謗中傷はやめてください」なんて予防線張ってるとこからも、この人の幼さが分かりますね。
他の方もおっしゃっていますが、ここにはもっと真剣で深刻な悩みを持たれている方がいます。
その方々にも失礼ですよ。

自分は結婚2年目ですが、この質問を読んで自分は奥さんをより大切にしなきゃと思いました。
    • good
    • 15

50代男性です。



途中まで同情して読んでいたが、No.8の方へのお礼を読んで唖然。

> 自分はいろいろやりたいことがあり、彼女も仕事が忙しいしってので、付き合う
> 約束を先延ばしにし、彼女からは連絡くれるものの自分が無視し始め、彼女は先
> に他の人と結婚しました。
> いろいろやりたいことって、今思うと、ガキだったなって思ってます。

今でもガキだ。君にとって彼女がそれ程大切な女性だったとは思えない。

私も一番好きな女性と結婚できなかったクチだが、こんな馬鹿馬鹿しい理由ではなく、身を切られるような辛い思いをして別れたんだ。

ふざけるんじゃない、と言いたい。

彼女の言葉を聞いて、にやけているだけだね。俺はまだもてるんだと。

いい女性と結婚して家庭に恵まれる、と言うことがどんなに幸せなことか分かっているのかい? ここにはもっと辛い状況を相談に来ている人がたくさんいる。

寝惚けたこと言っていないで、今の奥さんを幸せにすることだけ考えろ。

と、こんな辛口の回答になりました。
    • good
    • 19

私の夫も8年間同棲した彼女と嫌いで別れたわけではないので


今でも愛している、と私に言います。
たまに夫は朝起きてきて「彼女が夢に出てきた~。」と辛そうに言います。
私は「かわいそうに・・・」と抱きしめてあげます。
夫婦は二人で一人ですので、夫の苦しみは私の苦しみだと思っています。
これからも生涯夫と一緒に苦しんでいくつもりです。
そうやって夫婦の絆は強くなっていくものではないでしょうか?

あなたも今のその気持ちを奥様に伝えてみてはいかがでしょうか?
そしてあなたの気持ちを彼女から奥様に方向変え出来るように
協力してもらってはいかがでしょう?

きっとあなたと奥様の絆がもっと強くなると思いますよ。
絆が強くなればなるほどお子様が将来夫婦になったときに
あなた方夫婦を手本にして幸せになれるはずです。
    • good
    • 0

結論は他の方と同じですが、まぁ、一言、二言・・・



はっきり言って、女の方がドライですよ。
元彼女さんは、今の家庭がうまくいってないから、同窓会で愚痴っただけでしょう。
"あなたが良かった"のではなく、"今の旦那より、あなたの方がマシかも?"レベルです。
そんな戯言に惑わされると、あなたは単なる自業自得ですが、奥さんとお子さんが不幸になります。
34歳なら、まだお子さんは小さいですよね。
20歳になるまで待てますか?
仮にあなたが待てるとしても、元彼女が待つと思いますか?
無理ですよ。
じゃあ、今すぐにと言って、お子さん棄てられますか?
良い思い出として、墓の中まで持って行きなさい。
もう元彼女にも会わない方がいいです。
    • good
    • 9

結婚一週間前になって、子供の頃からずっと片想いしていた娘に、貴方のお嫁さんになりたかったと泣いていた人づてに聞きました。

両思いだなんて知らなかったんです。その人はすでに結婚しており一人息子がいると聞きました。人知れず泣き叫びましたよ。

あれからもう20年以上たちます。好きな気持ちは持っています。でもすでに終わってしまったことなのです。互いに家庭があり、それぞれの道を歩んでいるのです。

思い出は思い出としてこれ以上の深追いはしないほうがいいと思います。それが彼女の幸せを祈ることにつながると考えます。

あの娘はいまごろどうしているのだろうか。。。本当に幸せであって欲しいと思っています。それだけです。
    • good
    • 7

浮気ならいいけど、本気はまずいな。


の典型だと思います。

自ら滅ぶくらいの覚悟なら、いけば?
    • good
    • 8

NO.1、2,3,まで、ご回答読ませて頂きました。


皆さん、それぞれの立場から、私の感想に近いご回答です。
儚い夢は何処までも夢として、大切にするのは自然な気持ちでしょうが、所詮夢は夢。
現実の幸せを壊すようなことは控えましょう。
夢は儚く砕け散り、現実まで吹き飛ばします。
どうかご家族を第一に。幸せな家庭を守り続けましょう。
    • good
    • 1

そんなこと誰だって経験します。

でも過去は過去なの。現実を見なさいよ。
SEXに溺れて破滅しちゃいますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています