アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方34歳男です。先日、同窓会があり、昔の彼女とも話をしました。
高校から大学の前半まで付き合い、別れ、その後一度二人で再会し、また付き合うという約束をしたんですが、お互い忙しく付き合うまで至らなかったです。

30歳手前くらいに一度同窓会があり、彼女も出席してましたが話は全くしませんでした。
今はお互い結婚し、子供がいる身です。

今回の同窓会では彼女と話をする機会があり、いろいろ話ができました。

お互い嫌いで別れたわけでもなく、彼女の方から「今のこの現状(それぞれの家庭)でよかったんだよね」「あなたの所へ嫁に行きたかった」といわれましたが、自分は何も答えることはできませんでした。
彼女は結構飲んでいましたが、今まで溜まっていたものが全部出た感じでした。

同窓会も終わり、それぞれ帰宅しましたが、その日は彼女の言葉「今のこの現状でよかったんだよね」「あなたの所へ嫁に行きたかった」が頭を離れることなく今に至っています。
いろいろな願望とか欲とかじゃなく、素直に彼女と一緒にいたいと思う気持ちが日に日に増すばかりです。

彼女の連絡先は判らないのですが、友達伝いに聞くことは可能です。
ただ、自分には妻や子供がいますし、彼女にも家庭があります。

離婚も頭をよぎったのですが、自分が小さいときに同級生の親が離婚や死別されているのを見てその子は不幸だなぁって子供ながらに思っていました。今も子供目線でのその気持ちが強く、子供には弊害なく育って欲しい、それが一番の願いです。

今思っているのが、子供が二人いるのですが子供が二人とも二十歳になるまで、一緒にいたい気持ちを押さえ、過ごして行こうかと思っています。
彼女にはまだ何も話してませんが、そうしたい願望が心をうごめいています。

自分の妻はいい人だし、結婚8年くらいですが一度も裏切ったこともないし妻もないと思いますが、この同窓会がきっかけで少しずつ自分の気持ちが彼女へ持っていかれているそんな毎日です。

誰かにこの彼女への気持ちを伝えたかったというのがあり、投稿させていただきました。
同じような経験された方や悩んでおられる方など、どなたでも構わないので回答いただけたらと思います。

ただ、当方真剣に悩んでおり、誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (13件中11~13件)

気持は良くわかります。

実際自分も同じ経験をしたことがありますし、妻には内緒にしてますが昔の彼女との写真をいまだに捨てられずもっています。

ですが・・・・・・、過去に縛られないようにしてください。相手にだって子供もいればだんなもいます。その家庭を壊す権利はありません。

男だったら今の自分の家庭を大切に守ってください。それがあなたの責任というものだとおもいます。

焼けぼっくいに火がついてもろくなことはありませんよ。その火で不幸になる人のこともかんがえてみてくださいね。
    • good
    • 1

そういう時、私にもありました。


こんなにも大事にしてくれる人がそばにいるのに、
昔叶わなかったことが今叶えられそうな気がする、叶えたい。
そう思って行動をしてしまったことがあります。
その時付き合っていた彼と別れ、昔の人の元へ行ったのです。
でも、時間がたっていて昔の人とは価値観が合わなくなっていて、結局全てを失いました。

多分、よく見えるだけです。
昔のきれいな想い出が、きれいなままなだけです。
今の家庭が現実すぎて、それと比べられないだけです。
でも大切のなのは現実であり、一緒にやってきたご家族だと思います。

ただ、そう周りから言われれば言われるほど、そちら側へ気が向いてしまうんですよね。
おそらく時間がたてばその気持ちは忘れると思います。
想いが募り、現実的でないことを考えるのは、暫くの間だけだと思います。
奥さまやお子さんが悲しむこと、彼らにとっては一生忘れられない傷となることを自覚し、
時間がたつのを待つことをおすすめします。
    • good
    • 3

よかったじゃないですか、モヤモヤした気持ちに踏ん切りがつけられて。



夢物語なんか見てないで、現実に目を向けましょうや。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています