【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ゲームなどって、どうなりますか???? 以前もちょっと質問したのですが。

アニメは、映写機になる?・・・・・・・・というより、江戸時代に映画ありましたっけ?・・・。。。
手回しかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
家庭で見るのは不可能になりそうです。

ゲームは、TVゲームのことです。電気なので、無くなりますかね・・・。。。

漫画は・・・・・・・・・大量生産できなくなるので、今よりもかなり価値が跳ね上がりますか?????????????w
それなら、買い占めないと><w・・・
なら、ブックオフの株買ったら、超儲かりそうですね!!!・・・・

以前質問した時は、戦争が起こるかもしれないなどもありました。

今の文明って、電気文明みたいなものですよね~。
でも、電気無くなれば、、、夕飯の時間も5時になったり・・・?(ちょっと小耳に挟んだ)

質問は、もしも電気が止まったら、日本のアニメ・マンガ・ゲームは、それぞれどうなるのか?
遊びはお手玉などに戻るのか???ってことです。
個人的に、死活問題に近いので、質問します。
よろしくお願いします。

ただ、これで自然破壊は止まるのでしょうか?・・・・。ガスなどは使えそうですが。ゴミ問題も放射能問題も解決しそう。戦争が起こるかどうかは不明ですが、そんな体力あるのでしょうかね?
今の兵器って、全部電気ですよね?全部ゴミになるのでは?wwwwwwwww核兵器すら、動かせないし・・・・・・・・。

それで、電気についてですが、補足すると、止まるというよりも、電子が変化して、人類DNA変化し、電気そのものを使用することができなくなる、という感じです。
だから、今の電子そのものが、消滅するようなものです。
しかし、人に対しては例外的に使える感じですね。そうじゃないと、人も死んでしまいますから、宇宙も観測されず、消滅してしまいます。。。

A 回答 (2件)

かなり突飛な仮定なので想像するのが難しいですが・・・

まあ現人類が突然電気を使用できなくなったら、まず人口が大幅に減るでしょうね。
それほどに、今の人類は衛生的かつ社会的に電気機器に守られていると言えると思います。

例えば、食料の保存にしても電気なくしては成り立ちません。
食料の保存ができなくなると、むろん人口に対して食料が足りなくなります。

人口と食料の均衡が保たれるまで人々が餓死していくような地獄の日々が始まりますから、むろんアニメとかマンガとかゲームとか言ってる場合じゃないと思います。
それに代わるものを見つけるとか言うより、その日生きのびるのも大変な世の中になるでしょうね。

人口と食料の均衡が保てるようになれば、秩序も生まれアニメ・マンガ・ゲームといった娯楽類も復活してくると思います。
ですが、そこまで衰退した人類がTVゲームといった娯楽を創造できるとは思えませんから、ボードゲーム的なアナログなものになると思います。
アニメはあり得ないでしょうね。電気がなければ無理でしょう。
マンガは今のように大規模に配布するすべがないと思うので、趣味程度で誰かが描くたものを読めるくらいだと思います。

まあ、電気がなくなるなんてことはないから、考える必要もないんじゃないですか?
それともそういったストーリーのマンガを書こうと思ってるってことでしょうか?
それはそれで面白そうですけどね。
でもそうなら現実的に考える必要もないと思いますけど。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人のDNAが変化して、食料不要にならないと、餓死とかしそうですね・・・・。

電気が止まったら~、大変なのは、わかるのですが、イメージがつかなかったので、質問しました。

確かに、電気が消滅するなんて、考えられませんね~。冷蔵庫も使えないし。

考えすぎでした。

実にあほらしい話ですが

電気とまったら 株の取引が出来なくなりますから株自体がアナログで取引できるまで
売買すらできなくなりますが?世界中で一万銘柄を越える株券の相場売買を
電話も使えない状態で市場が成り立つとお思いですか?

製本の印刷機も、版下もガリ刷りになりますから、そもそももうそんな印刷機
作ることが出来ませんので 出版もロクになくなりますが?
当然ブックオフなんて今後存続も出来ないでしょう。

電気がなくなるということは、当然発電をすることが出来ないのですから
車も使えませんよね?エンジン回せば発電できるなら、全部が発電施設に回りますから
ということは物流すら近々にしかなくなります。

でなにが「困っている」のですか?こんなファンタジーな質問に?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々と破綻することがわかりました。