この人頭いいなと思ったエピソード

妊娠16週目の初マタニティです。

妊娠1ヶ月前(最終月経の2週間前まで毎週2ヶ月程度)にブライダルエステで、整形外科の電気治療のような痩身エステを受けていました。部位はウエストから上の上半身の数カ 所と腕で結構強めに電気を通していました。これらの電気刺激が排卵前の卵子に影響して染色体異常や障害など胎児に影響してしまう可能性はありますか?

エコーなどで順調に大きくなってくれていますがとても心配です。
詳しい方、経験のある方など、お力を貸してください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



妊娠前の電気治療は影響ないので大丈夫ですよ。
安心してくださいね。

ただし、妊娠中は電気治療は推奨されていませんし、とくに医療ではなくエステのようなところでは受けないほうがいいので、次は出産後にしてくださいね。

そして妊娠おめでとうございます。
楽しいマタニティライフを送って、そしてかわいいベビーちゃんとのご対面をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
とても気になっていたので安心しました。

おかげさまで楽しいマタニティライフが過ごせそうです

お礼日時:2012/09/06 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!