dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんですか? 
※好きな順に、3種くらいお願いします。

いつも、やきとりを食べる時、1人で何本くらい 食べますか?

わたしは、
・ねぎま/塩
・ももにんにく/たれ
・砂肝/たれ
が好きで、レバーは×です。

みなさんのご回答 お待ちしてますね。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



せせり つくね 正肉 やげん軟骨
5本ぐらい食べます。
あと、生ビールとグレープフルーツチューハイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>せせり やげん軟骨

ツゥな あまり聞かないメニューですね。

>グレープフルーツチューハイです。

なのでお酒も?と思いましたが、
かぁいい、お酒メニューだにゃぁ。。。
Gap?

まっこりとか、日本酒 濁り酒とかも一声あるかと思いましたが、はずれました。(^J^)

お礼日時:2012/08/24 14:27

最近では‥



軟骨
砂肝
ネギマ:タレ

軟骨、砂肝‥コリコリとかみ砕くのが たまらなく好きです。くせにしてしまって軟骨だけだと6本くらい、砂肝だけだと4本くらい。だいたいこれくらい食べれば満足です。
ネギマはタレが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が豪快に焼き鳥たくさん食べてるのを見ているのも、なんか好きです。
食べっぷりが良かったりすると気持ちいいし、軟骨、砂肝のコリコリにはまってる人も 見てると面白いです。

お礼日時:2012/08/24 14:23

レバー駄目ですか?


私は真っ先にタレで頼みます。生レバーは苦手ですが焼き鳥だったら半生くらいが一番好きです。
次は鶏皮、これは塩で香ばしいところを頂きます。
で、砂肝かぼんじりです。
砂肝は独特の食感、ぼんじりはジュワーッした脂と風味が好きです。
今挙げたものが1本ずつあれば、とりあえずはOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になると食べられる様になるものもありますよね。
と思ってトライしてみたんですが、レバーは口に間違えて運んだだけでも、バケツ騒ぎ 大変なことになりまして。。。
ウニ嫌いさんと同じく、ドンナ新鮮で美味しいのでも、ダメでしたね。

なので生レバーなんて、タベラレなくなるかもニュースで持ち切りでも、うわの空な話題でした。

>次は鶏皮、これは塩で香ばしいところを頂きます。
皮は、焼きたてカリカリの内がいいですね。

砂肝も、いまいちの所だと、固いときありますが、おいしいところのは、むきゅぅっとムチムチしまって、中やわらかい、炭火焼きのかおりがして美味しいんですよね。

お礼日時:2012/08/24 14:20

ねぎま/塩


もも/塩
つくね/タレ
軟骨/塩
が好きです。

5本くらい食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねぎま おいしいですよね。
ししとうとか、アスパラとか、にんにくなど 野菜とのコンビは、お好きですか?

お礼日時:2012/08/24 14:10

こんにちは!



自分は

豚バラ

砂ずり

豚足

手羽先

ですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚足 A A???

太い?串にささるかにゃ?A(^3^)A

お礼日時:2012/08/24 14:08

ねぎま(タレ)


皮(タレ)
モモ(タレ)
ですかね。
塩ならモモですね。

焼き鳥屋に行くなら10本ぐらい食べちゃいます。
居酒屋とかだったら2本ぐらい(他の物も食べるので)
自宅なら3~5本と言うところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒がすすみますなぁ~(笑)

すんません、わたしは ウーロンチャ、カルピス、グレープフルーツジュースとかで、やきとりいけます。

お礼日時:2012/08/24 14:04

1位 レバー


2位 ねぎま/たれ
3位 ねぎま/塩

レバーは好きだけどモノによる。新鮮なレバーならミディアムレア気味で焼いてちょうだい。(^q^)
ねぎまはちょっとだけ皮がついてると嬉しい。噛んだ時にねぎのねっちょりした汁が絡みついてくると感動。

開店から閉店まで飲み明かす内にお店のレバーを食べ尽くしていた。
8時間もいたらそのくらいはいくよね?

逆に砂肝、つくねは×。砂肝は箸休めの感があるので残ってたら食べるけど、つくねは頼まないしあっても食べない。なんとなく団子にされてる存在意義に疑問を感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つくねは、焼きたてで、生卵の卵黄ついて出て来たことがあります。
卵黄にまぶしてハイッ、と食べさせて頂いて 嬉しかったし美味しかったのですが.....ただ1つ
カルピスチューハイとは 食べ合わせ相性よくないみたいでした。トホホ、、、

お礼日時:2012/08/24 14:02

てっぽう


かしら
せせり

やきとり、と言っても上の二つは豚ですけどね。

店によって大きさがずいぶん違いますが、いつも行く店では串6本くらいとキャベツとか馬刺しとか食べますね。これとチューハイ四杯で、計1800円くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てっぽう、かしら、せせり?
聞いたことあるけれど、テイクアウトだと扱っているお店めずらしーですよね。

わたしは ウーロン茶とか、アイスアールグレーティー
で食べます。

お礼日時:2012/08/24 13:58

ハツ/塩


砂肝/塩
レバー/たれ

ナンコツも捨てがたい(≧ε≦)

4.5本ですかね~、本当はもっと食べたいけど我慢我慢(ノ><)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと食べれ~食べれ~
ハツ、砂肝、ナンコツ とくれば
ツゥですなぁ、、、

お礼日時:2012/08/24 13:54

私は


・鳥皮(塩)
・砂肝(塩)
・豚バラ(塩)
苦手なものは特にありません。

一人で食べるのは10本弱くらいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩派さんですねぇ。
おとな~
10本以上豪快に食べる人、見てて気持ちいい~

お礼日時:2012/08/24 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!