推しミネラルウォーターはありますか?

高校2年です。 
進学は、柔道整復師科のある専門学校に行きたいと思っているんですけど、
いまからでも少しずつ勉強してたら 入ってから楽だ!というようなのありますか?
たとえば、筋肉の名前を覚えるとか!

専門学校に通ってる人、卒業した人 ぜひ教えてほしいです。

兄が通ってたので教科書とか色々あるんですけど・・・ おねがいします。

A 回答 (2件)

>いまからでも少しずつ勉強してたら 入ってから楽だ!というようなのありますか?たとえば、筋肉の名前を覚えるとか!



仰るとおり、筋肉の名前を覚えるといいと思います。起始停止、作用、拮抗筋なども併せて覚えるといいでしょう。

お兄さんの教科書があるのなら、解剖学、生理学、病理学、関係法規などをよく予習されると学校の授業はもちろん、実際に臨床に立っても必要な知識ですので楽だと思いますよ。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この道諦めようかとおもったんですけど、やっぱりがんばりたいとおもいましたー!
こつこつ今からがんばりたいです。

お礼日時:2012/08/28 21:08

うーん、柔整師の時代は確実に終りつつあるね、つい最近もこんな遣り取りが有ったばかりなんだよ。



「柔整師は何故逮捕されるの ?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7650489.html
知ってた ?
このQ&A。
もし知らなかったってゆうんだったら、だから遅いんだよね、今更さぁ。
これが、現実なんですよ、こんな中に突入する勇気は有りますよね ?
どんどん、風当たりは厳しくなる一方なんですね、卒業生だって、毎年、腐るほど一杯溢れてるのが現状っ !!
ベンキョは殆どが暗記物、辛いよー。
卒業試験通んなかったら、国試受けさしてくれないんだよ~、詰まり卒業させないって事なんだ、そうやって合格率アップさせてんだよね。酷いねぇ。
ANo.9のベスアンは本当だよ、高たか括くくってると偉い目に遭うのかなぁ。私はANo.8で答えてましたよ、知ってた ?
ANo.1~11迄皆んな手厳しいよ~~。

苦労おーの割に、報われないこと請け合います。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報