dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は板の酒粕を買ってきて、酒粕と同量程度の水にとかし、熱してアルコール分をとばしてのんでいます。健康のため、と思いましたが、先日、アルコールをとばしちゃったら、栄養素も一緒にとんでしまい、ただの甘い水、と言われてしまいました。

酒粕のさまざまな栄養素、(コレステロールを下げたり、お通じによかたりする)は、アルコールに含まれていて、アルコールとばしちゃうと本当に粕なのですか?

A 回答 (1件)

いえ、そんなことはないです。


ビタミンの一部など、熱に弱い栄養素は壊れて減ってしまいますが、お通じによい繊維質などは蒸発することなく残ります。

含まれている栄養素などは、大手酒造会社のHPですが、これを見てください。
http://www.ozeki.co.jp/join/culture/sakekasu.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!