電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体幹障害があって緩和の効果を期待して遊泳リハビリを習慣的に続けています

泳力はクロールと平は何とか200mほど連続して遊泳できますが、休みを入れないで遊泳を続けると足腰が痛み出す始末です

背泳ぎを試みるのですが体幹障害のために背泳ぎ姿勢で下向きダウンキックが殆ど出来ないので下半身に浮力が不足し泳げません

何か有効なアドバイスを頂ければ幸いです

A 回答 (2件)

ビート板をお腹の上で抱きかかえるようにしてみてもいいと思います。


板がお腹から離れないように、気をつけながら、少しずつキックすると容易に進みます。
足に挟むなら、プルブイという道具もあります。やりやすい方を選んで下さいね。
浮力を利用して、リラックスして取り組んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました

試してみます

お礼日時:2012/08/24 07:49

リハビリなんでしたら、


ビート板を股に挟んで泳いでみては。

浮力はそれでカバーできますし、
キックもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました

試してみます

お礼日時:2012/08/24 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!