dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、iPhoneを持ってます。

しかし電話(自分から発信)は使いません。
仮に発信しても無料通話相手の場合が圧倒的です。

一番使うのは携帯メール。

ネットは結局暇つぶしにだけ使ってます。
あれば便利ですが無くても全く問題ないといった感じです。

様々なアプリについても同様で暇つぶしのツールばっかです。

あなたは携帯でおもに使ってるのは機能は何ですか?

A 回答 (9件)

目覚まし 40%


ゲーム 20%
電話 30%
ネット 10%
    • good
    • 0

メール


ニュースチェック
Facebook

ほぼこれだけですね。
    • good
    • 0

私も電話はほとんど使いません。


メールが一番多いですね。
あとは目覚ましのアラームとか。
ネットは必要なときにたまに使う程度です。
    • good
    • 0

1)時計 カレンダー


2)電話   双方向
3)メール  自分からはほとんどしない
4)電卓
5)歩数計
6)電話番号帳
7)めざまし
8)アクセサリーとして

ネットはまったくといっていいほどしません。
もちろんアプリも0です。
カメラの機能も4年間で2かいしか使っていません。
    • good
    • 0

メインの携帯(ガラケー)


 ・メール
 ・ネット
 ・通話
 ・カメラ
 ・音楽再生
サブの携帯(ガラケー)
 ・音楽再生
    • good
    • 0

パソコン無いので、パソコンがわりです。



教えてgooも、携帯でやってます。

mixiなどのコミュニティーサイトや、
グリーなどのゲームサイトや、
Music JPなどの音楽サイトや、
Amazonなどのネットショッピングまで、

すべて、携帯電話です。


友達との長電話もしますし…

一度でも利用したお店の電話番号を控えたり、

ちょっと知りたいこと(路線案内や天気や行きたい場所の地図、調べたい言葉など)も、携帯の出番です。

写メも使うし、カメラとしても使うし、テレビ放送も見ます…。

携帯電話が無いと、新しい情報が得られなくて、淋しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/25 23:16

目覚まし : 50%


電卓・メモ : 25%
電話 : 20%
カメラ : 5%

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私も目覚まし代わりに使ってます。
目覚まし時計なんてもう使ってませんね。

一番重宝してる機能化もww

お礼日時:2012/08/25 23:16

私にとっては、いろんな機能がついてる便利な時計、ですね。



腕時計をするのが嫌いなので
携帯で時間を確認してます。

ときどきカバンの中をあさりながら
「あれ~?時計がみつからな~い」と言ってしまうほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに時計ですなw

お礼日時:2012/08/25 23:15

こんにちわ。



機能ではなく、主な用途になってしまいますが・・

一番は、Web開発です。
(注:アプリではない)

アプリまでは、まだ開発する技量がないので、やってはいないのですが、
単にスマホにネイティブにしただけでも、アクセスアップしたりとか
結構あったりします。

あとは、以下のとおりでしょうか。
お小遣い稼ぎ(アプリインストしてアンインストしてうまー)
サーバー監視(メールです)
つぶやき(Twitterだか、4sqやら)
その次に電話でしょうか。

全部スマホ等にしてから、普通のメールは、
まだ誰にも送信していません。
PCで送信したほうのが、やはり手っ取りはやいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開発とはすごいですね。

お礼日時:2012/08/25 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!