アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄に二発、小笠原に一発核を配備しているという日本。


非核三原則は、
破られたのかと思いきや、沖縄は米軍基地で、小笠原も米軍関係ですから、米軍基地とか大使館などもその場は外国ですから、沖縄と小笠原に核があろうが、その施設の中はアメリカですから、ギリギリ日本は核を持っていないということになります。

発射するとしたら、日本の官房長官が、アメリカ国防省に
「核の発射、頼みます!」
と司令を出し、それから発射すればアメリカから発射されたことになるので、やはり日本は核を発射していないことになります。

アメリカから中国や、アメリカから中東は遠いですから、日本辺りに核を配備したいでしょう。

仮に、その核をテロリストに狙われ、爆破されたとしても、沖縄や小笠原は日本列島から遠いですから、日本も大丈夫ということでしょう。

A 回答 (10件)

原子爆弾は日本も持つべきです。

(都知事も言っています。)
日本の周りは韓国以外(公式では)全部持っています。
それも、相手が弱みを見せたら平気で襲いかかる国ばかり
です。
吹けば飛ぶような、北朝鮮が原爆を持っているから世界中
何処の国も手も足も出ません。
これで分かるように、絶対保有すべきです。
でなければアメリカから買えばいいです。(これなら世界の
風あたりが少なさそう?)
日本が本気で持とうと思えば3ヶ月で完成すると
どこかの大学の先生が豪語しています。
世界から、かなりの経済制裁を受けると思いますが
でも、いつ侵略されるかと心配ならやればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石原は沖縄と小笠原に核があるのは知っています。

その上で、実は持っているのは知りながら、
「核はもったほうがいい!」
と言っています。

詳しく言うと、
「4発目をもったほうがいい」
ということなのです。

すでに3発保有済みです。
アメリカ施設内なので、アメリカが持っているということになっていますが。
心強いですね!

お礼日時:2012/08/24 01:07

移設先候補にしてほしい、と考えていらっしゃいますでしょうか?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7660922.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移設先候補

お礼日時:2012/08/25 09:44

#2ですが、補足お願いします。


>沖縄に二発、小笠原に一発核を配備しているという日本
これは日本が製造・保有してる核兵器が在日米軍に配備されてるということですか?
それともアメリカ軍が日本の基地内に持ち込んでるということですか?
また小笠原と書かれてるのは、硫黄島航空基地のことでしょうか?

>普通のことではありますが、日本が要請すれば同盟国のアメリカは検討、話し合いの末なにがしの動きを示すでしょう
あなた自身が質問に書かれたことと矛盾してますが。
あなたは「司令を出し」と質問で書かれてます。
司令とは指揮・命令することです。
日本はアメリカ軍にたいしての指揮権は持ってません。
要請では、あなた自身が書かれてるように検討、話し合いをするのです。
その結果何らの動きもしないということも十分考えられるのです。
またその結果がイコール核兵器使用につながりません。

以上、出来れば根拠も含めて補足お願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足

お礼日時:2012/08/25 09:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2012/08/25 09:45

「発射」と仰っておられますが、発射する Missile も発射できる Missile Launcher もありませんよ(笑)!



陸上から核弾頭付 Missile を発射できる移動可能 System は米軍装備 System の中では W70 核弾頭を装備できる MGM-52 Lance が挙げられますが、射程が 125km しかありませんので日本国内には配備されていません。・・・韓国には一時配備されていたと記憶しますが、古い System なので今でも配備されているかどうか(汗)・・・。

>小笠原も米軍関係ですから、

どこからそんな与太話を(笑)?

1968 年以前の米軍施政下ならばいざ知らず、1968 年以降は日本に返還されていますので、米軍施設などありませんよ(笑)。

唯一あるのは米海軍厚木航空施設隊が管理者となっている硫黄島の通信訓練施設だけで、名目上は米軍施設ですが、実際の使用者は海上自衛隊の硫黄島航空基地隊と航空自衛隊の硫黄島分屯基地隊員と共に駐在する自衛隊の独立行政法人防災科学技術研究所関係者です。

沖縄ならば判りますが、陸上発射型機材の配備はあり得ません(汗)。

むしろ 1973 年から 1983 年までの 10 年間に岩国に配備されていた MWWU-1 (MARINE WING WEAPONS UNIT-1) が横須賀に空母が寄港する度に出張っていたことから横須賀に配備されていると言った方が信憑性が高い DEMA でしょう(汗)。

ちなみに MWWU-1 は核兵器の貯蔵・核爆弾の整備・組み立て・試験引渡しを行う技術部隊で、現在の日本には配備されていません。

御質問が何なのかが判らないのですが、この程度の事も調べることなく妄想を表明されても日本では「歴史証拠よりも歴史認識で全てを語る韓国人」と同列にみなされますよ(滝汗)。

無知は質問して学習すれば是正できるのですが、無知を意見表明されても何にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが、朝鮮人なのでしょう。
それでそういう発想しかできないでいるのです。

お礼日時:2012/08/24 11:08

何言ってるのか分かりませんが、文脈から想像するとして、


「在日アメリカ軍基地に弾道ミサイルが配備されている」
「在日アメリカ軍基地内は日本国内扱いではないので、日本に核はないと言える」
ということでよいでしょうか。

で、質問はタイトルの「日本の核はどこに配備されている」とすると、上記文章から「どこにも配備されていない」という回答が導き出されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄と小笠原には核が保有されているのです。

しかも、アメリカの施設なので、日本は持っていないということにできるのです。

お礼日時:2012/08/24 01:05

別のページ(

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7658671.html )で他の方が投稿なさった無根拠情報からの類推で、
此の質問文を纏められたのでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B1%B3% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E6%A0%B8% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BB%E5%A4%96% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮人のような発言ですね。

もう少しお勉強してからきてください。

お礼日時:2012/08/24 11:09

質問の内容が妥当でしょうか?



>沖縄に二発、小笠原に一発核を配備しているという日本。
 どこから入手した情報ですか?
 計3発、日本の領土に核が持ち込まれているのですか?

>発射するとしたら、日本の官房長官が、アメリカ国防省に「核の発射、頼みます!」と司令を出し、それから発射すればアメリカから発射されたことになるので、やはり日本は核を発射していないことになります。
 この文章は不適格な文章ですよ。
 5W2Hを自学自習して下さい。お子さんの育成に影響しますし、お子さんの知力が損なわれます。
 
 日本の長官とは誰のことですか?
 日本の誰が、アメリカ国防省に核の発射を依頼する仕組みなんて存在しません。
 仮に、米国が日本に持ち込んだ核を発射した場合、日本は表向き知らぬと表明するでしょうが、
 では、米国は、どの様な手段・方法で、日本のどこの場所から核を発射するのですか?
 また、核を搭載する航空機は限られています。
 地上や艦船から発射する形態は時代遅れです。米ソが核軍縮する合意は、不要になった核を廃却するのです。
 今や、核は宇宙を巡航しています。

<参考図書>核を超える 平和の創造をめざして 岩波新書687
 ぜひご一読ください。そして、パグオッシュ会議の参加者と宣言を周囲に伝えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なははは。

沖縄と小笠原に核はあります。
しかし、その施設はアメリカ国内ということなので、日本にはないということにできるのです。

日本の防衛庁がアメリカの国務長官に同盟国として、要請すればことは成されるということです。

お礼日時:2012/08/24 01:01

それで質問は何でしょう?



回答ではありませんが、日本からアメリカに司令は出せませんし、要請しても、アメリカ側が拒否するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のことではありますが、日本が要請すれば同盟国のアメリカは検討、話し合いの末なにがしの動きを示すでしょう。
なにをおっしゃっていますやら・・・

お礼日時:2012/08/24 00:58

公式的には、日本には核爆弾は所有しておりませんから。

日本は核兵器を持っておりません。沖縄も小笠原も日本ですよ。お忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は持っているんです。

沖縄と小笠原の米軍施設内はアメリカ合衆国なので、日本は持っていないと言えるのです。

お礼日時:2012/08/24 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!