アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼の吉野家、松屋とは一味違った豚肉のドンブリ屋を始める人がいたとします。

場所は、駅からも近い商店街で人通りも多いところだ。
吉野家の280円の牛丼を意識して、メインのドンプリの価格は260円で売り出すつもりだ。

だが、無名の店である。宣伝のビラを撒いても、いいが金がかかる。 いっそ、値下げした方が良い!!!
経営者は、最初の3日間をそのメインのドンブリをオープン記念も含めて100円で売り出そうと考えました。

この経営者の選択をあなたはどう思いますか?

100円で売り出すことにより、人々に100円のイメージがつき、商品価値が下がってしまうのではないかと、吉野家の用に280円でないとお客が寄らなくなってしまう自体になるのではないかと‥‥。

しかも3日間はやりすぎた。 彼にそうアドバイスした人がいました。
しかし、経営者は、「お客さんにも、3日間だけということでやるから問題ないよ」 と答えました。

それで、済むなら吉野家が未だに280円であるわけがないとアドバイスした人は思っています。

みなさんは、この経営者の意見に賛成ですか?
私は、心配です。 なぜなら、この経営者は私の父だからです。 

A 回答 (11件中11~11件)

全然問題ないです。

新装開店のお店で、特価販売するのは、良くあることで、それでと安物というイメージが付くことはありません。
一部の特殊な感情を抱いている人には、何をしても悪いイメージしか持てないでしょうから、そういう人を対象には普通は考えません。
一般大衆の喜ぶことをすることが悪いことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございます。
全然問題ないとの回答ですが、やはり私は不安です。

以前テレビで番組名は「金持ちA様X貧乏B様」でラーメン屋さんの話がとりあげられました。

B様はオープン何周年かを記念して、みせのメニュー価格を全て半額にしたそうです。 その時は店は繁盛したけれども、価格を戻したときにお客さんは前の値段ではよりつかなくなってしまったそうです。 飲食でも分野が違いますが、やはりそういう場面をみたせいか不安です。

ですが。MetalRackさんの意見は、とても貴重な意見です。
どうもありがとうございます。