プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意見発表文で

タバコの作文にしたんですが…。

夏休みも開けて明日発表なのにいまだに終わってません(T^T)

なので、
タバコ吸ってる人は
タバコのいいところ

タバコ吸ってない人苦手な人
タバコの悪いところ

が欲しいです!

ちなみにあたしはタバコの臭いに敏感でそのとき吸ってなくても服についた臭いだけで吸ってるか吸ってないかわかるほどタバコ苦手で
目の前で吸われるときついです(笑)


では、回答よろしくです(*^o^*)

A 回答 (5件)

嫌煙派(というより憎煙派)です。



タバコの悪いところ?
健康に悪いとか、そういう当たり前のことはこの際おいておいて、
一番嫌なことはタバコを吸う人の言い訳ですね。
・間がもたない
・悪いものはタバコだけではない
・ヘビースモーカーでも長生きの人はいる
などですね。
そういうの、全てある意味「逃げ」のための言い訳です。
タバコは、必要があって吸い始めた人は極めて少ないのではないでしょうか。
大多数が興味から、大人ぶってみたかったから吸い始めたのではないですか?
それが習慣になって、止められなくなった言い訳ですね。

あと、あまり考えらえていないようですが、ライターつけたとき、そして
タバコが燃えているときに消費する無駄な酸素と、排出する二酸化炭素。
一本一本では微量でも、一日何本?日本で何人?世界で何億人?
そう考えると、実に無駄なCO2を大量に吐き出しているのです。

そういうこと、喫煙家には考えられないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりましたPq´V`◆)*゜

ありがとうございます★

お礼日時:2012/08/28 18:48

喫煙者です。



たばこは、行き詰まった思考にある種の隙間を与えてくれます。
その隙間が思考にヒントを与えてくれたり、考え直すきっかけを作ってくれます。
そして、穏やかな時間が流れます。


あと、「禁煙派」の方々は、あなたと同じ反応を示しますよ。
(私の上司もそうだから・・・。禁煙しようよって再三言われてる。)
    • good
    • 0

私は喫煙者ですが、


煙草のいいところは、

時間が潰せる
気持ちが落ち着く(連れと喧嘩したときなど一服すると、気が治まる)
喫煙者は非喫煙者に比べてパーキンソン病とアルツハイマーに掛かりづらい(らしい)
煙草が縁の知り合いが増えたりする。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★

パーキンソン病とアルツハイマーかかりにくいって初めて聞いたのでとても役にたちました(*^o^*)

お礼日時:2012/08/28 18:52

タバコは苦手です。


特に、吸っていない副流煙に喉がむせますね。

タバコは欠陥商品なのです。
工場の煙突は有害物質を外部に放出しないようにいろんなフィルターを
通して気体を排出させています。
タバコは吸う人側にフィルターを付けて、人に迷惑をかけている側は放っ
たらかしです。
これって、逆ではないですか。

タバコを吸いたい人は勝手に吸えばいいのですが、煙を全部飲み込んで
欲しいと思って何十年も生きてきました。

こんなのでいいですか。
    • good
    • 0

>タバコ吸ってない人苦手な人


>タバコの悪いところ

 タバコを吸いません
「副流煙」が嫌ですね~

 でも、税金を払ってくれるのと
平均寿命が 吸わない人より短いので
 年金をもらう前に亡くなってくれるのは
とても 貢献していると思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★

副流煙はあたしも苦手です!(笑)

お礼日時:2012/08/28 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!