プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自由研究に役立つかと海水浴へ行った際、色々貝を拾ってきたのですが、
調べても名前が出てきません^^;
どうか詳しい方、種類を教えてください。

「貝の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

この本に多分掲載されていると思います。


図書館でさがして見て下さい。

うちにはイモガイだけで100以上はあります。ひとつひとつ違うから楽しいですよね。

このくらいのアドバイスでごめんなさい。
「貝の名前を教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 1

この本に多分掲載されていると思います。

本屋さんで聞いて見てはいかがでしょうか?2枚目の写真は自分と知り合いが約2年間かけて採った貝殻です。
飾ってるのはほんの一部。お気に入り中のお気に入りを飾っててあとは4つのプラに山ほど(100は軽く)あります。
イモガイやサクラ貝や色々あるのでもう少し早くだったらあげられたのに。それだと自由研究にならないか。

それとその本が一番わかりやすいかも。 でも珍しいの採りましたね。特にギザギサついてる上2つ。一番右はイモガイの成長途中みたいな感じ。
貝殻は膨大な種類があるだけに結構大変だと思います。
本は図書館にもあるかも。

これくらいのアドバイスですいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!