プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この問題は賛否両論あると思いますが、あえて皆さんに問いたい。
多分加害者はまさかここまでオオゴトになるとは思っていなかったのかも。最近は兄弟や仲間同士との喧嘩等で、どれ位の力で殴るとこれだけ腫れてしまう、とかこんなに蹴られたら骨折してしまう、そういうのは40代の自分にとって兄弟喧嘩は当たり前でお互い痛さを理解してるので無意識に「加減」をしていましたが、自殺に追い込むまで陰湿でお金まで絡むようになってしまったのか。自分もイジメに遭って無視されたり色々ありましたが、「ハチを食べさせられる」「恐喝まがいの事をやらせる」「万引きさせる」ここまでくると「イジメ」なんて生ぬるい言葉では片付けられないのでは?しかも先生までが見て見ぬ振りをし、誰にも相談出来なかった。今まで続けて暴力、強盗、恐喝の加害者3人は既に分かっているのだから、家庭裁判で少年院なんて判決じゃなく、東北震災、九州震災の手伝い(ボランティアとは自ら率先して行かれる方々)に行くようにしてはどうか?このような輩は親と共に(被害者と主張)行かせるのが、少年院での更生なんて有り得ないと思う。
意見を聞かせて貰いたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

治らない伝染病と同じで、


永遠に隔離しておいて頂きたい。
更生ではなく、隔離。

シャバに居れば今度はあなたや私のの子女がヤラれるからね。
    • good
    • 0

このような連中が東北震災の復興手伝いにやって来られても迷惑ではないでしょうか。

人を苛め殺して反省もしていない者がウロウロしていたら、被災者は不安でしょうがありません。やはり少年院に強制収用してほしいです。

それより苛め自殺を隠ぺいし続けている、藤本校長や教委関係者に手伝わせれば良いと思います。

苛め自殺の隠ぺいは判例を調べてみても教育委員会(学校側)が勝訴するケースがほとんどで、長年つもりにつもった悪弊は簡単には直りません。


下に挙げた苛め自殺の関係者全員にも、あなたがおっしゃる「震災復興のボランティア」を強制的にさせたら良いと思います。

■埼玉県北本市立北本中学校(故・中井佑美さん、2005年10月、遺族一審敗訴。悪口、無視は当たり前 「便器に顔をつっこめ」と言われてもいじめではない)
http://kininatta2chmatome.doorblog.jp/archives/6 …

■滝川市江部乙(えべおつ)小学校のいじめ自殺(故・松木友音さん、2005年9月首吊り翌年1月死去)市教委が遺書の「いじめ」記述隠し、文科省に虚偽文書。
http://sooda.jp/qa/391002

■川崎市立南菅(みなみすげ)中学校(故・篠原真矢=まさや君、2010年6月)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7595583.html

■山形県立高畠(たかはた)高校(故・渋谷美穂さん、2006年11月)
http://blog.goo.ne.jp/charotm/e/9172fda2ad7a3a5c …

■群馬県桐生市立新里(にいさと)東小学校(故・上村=うえむら=明子さん、2010年10月23日)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-236 …

■埼玉県さいたま市立尾間木(おまぎ)中学校(2008年10月10日)
http://www19.atwiki.jp/omagi_yurusuna/pages/13.h …

■福岡県筑前町立三輪中学校(故・森啓祐君、2006年10月11日)
http://yabusaka.moo.jp/miwatyu.htm

■新潟県神林村立平林(ひらばやし)中学校(2006年11月14日)
http://www.47news.jp/CN/200703/CN200703220100034 …

■旭川市立北都(ほくと)中学校(1996年12月、性的いじめが集団レイプ事件に発展、学校や教育委員会は隠し続け、一審被害者勝訴)
http://madoaketai.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

■埼玉県本庄市立本庄(ほんじょう)東中学校(2006年11月13日)
http://logsoku.com/thread/news19.2ch.net/newsplu …

この中で被害者側が勝訴したのは下から二番目の北都中の事件だけです。もちろん被害生徒が生きていて証言しましたから。
    • good
    • 0

残念ながら、こいつらには更正という意識なんて持ち合わせていません。


いまだにイジメを認めず、転校後も同じことをしてますから。

ゴミとゴミの親は、死を持って償うように世間が追い込むしかありません。
    • good
    • 0

たぶん行った先でも同じ様なことすると思います


実際さっさと3人のうち2人は転校しとんずら、親はもう関係ないも~んと言ってたようですし
転校した先で一人は集団リンチに加わりもう一人は完全に孤立してるんだとか

暴力をうけた女性教師は指の骨折だけでなく顔や胸、腹にも怪我をしてたようです
全校生徒の前で女性教師が顔を含め殴られるなんて学校、存在してていいの?
もはや害悪、そんな学校をモデル校と表彰した国も同罪
ただちに教育委員会と校長+教頭の永久追放をすべき

私は福岡県ですがこんな3人が被災地に来るとなれば全力阻止します
    • good
    • 0

少年院だろうが刑務所だろうが強制労働だろうが更正は無理でしょうね。


本人も親もとばっちりだとしか思っていません。反社会的行為の認識が無い物を服役させても更正はしません。
また反社会的行為の認識があったとしてもコンクリ事件の
主犯に見られるように実刑を終えても更正が見られない者は大勢います。
倫理的にどうなのかはさておき、このような人物達を更正しようとするならば
精神治療が必要かもしれません。まるで時計仕掛けのオレンジの世界ですね。

ところで質問の趣旨からは外れますが、あなたは現在40代との事で、
今回の事例は社会を震え上がらせる大変ショッキングな内容ではあるものの
あなたが中学生や高校生の頃にも内容的にはほぼ同様
いや寧ろより残虐な虐めが全国各地で日常的に繰り広げられていた事を覚えていらっしゃいませんか?
自殺者も多く出ましたが当時は大津の事例ほどまでは話題になりませんでしたが
それでも学校や教育委員会は慌てたり法律や条例が変わったりと変革を伴いました。
その後も何度か虐めが社会問題になった事があります。しかし大津の事例が話題になると再びあちこちで虐めの話が聞こえてきました。
虐めがあったというニュースが流れると教育委員会がすぐにアンケート調査を行います。
ウチの市の教育委員会でも虐め対策のプリントを配布したりしました。
しかし今だけです。このような対応は過去何度も行われ何度も風化して来ました。
その度に新たな被害者が生み出され、その中の一件が注目され社会問題に発展し大人達は慌てるのです。

わたしは子供達の虐め問題は被害者のみならず加害者も犠牲者だと考えます。
子供達の事よりも業績や立場そして組織の安定を優先させる教師や教育委員会は大津の例を見ても一目瞭然ですが、
バカで自己中心な親の多い事。真夜中に居酒屋やゲーセンにカラオケにコンビニ他各種深夜営業の店で幼児・児童をよく見掛けます。
他車をクラクションやパッシングで威嚇し赤信号を無視して走り抜けるミニバンの車内では
チャイルドシートに固定されていなければならない筈の子供達がウロウロ。
タバコの煙と大音響が立ち込めるパチンコ屋でも子供達がはしゃいでいます。
よく聞く話は子供が危険な事や迷惑な事やいけない事をしていても注意しない親、第三者が親に注意を促すと誰々が怒るから止めなさいといい。
また親が自発的に注意する場合も喧嘩腰の酷い言葉で怒鳴るとかよく見掛けます。それも母親までが。
逆にエリート意識の高い家庭では自分より劣っている要素があれば見下す傾向があります。
彼彼女等は道徳観念をいつどこに忘れてきたのでしょうか?
こんな親達に育てられていてはマトモに育つ訳がありません。
大津の主犯格の少年は成績は良い方でスポーツも得意との報道でしたが、勉強は出来ても人としての成長が出来なかったのでしょう。
親も教師も(当該教師だけで無く)彼自身を見てあげておらず彼の心を育てられなかったのでしょうね。
    • good
    • 0

"東北震災、九州震災の手伝い(ボランティアとは自ら率先して行かれる方々)


に行くようにしてはどうか?このような輩は親と共に(被害者と主張)行かせるのが、
少年院での更生なんて有り得ないと思う。"
 ↑
事件が発生した後に、こういうことをしても、
どうなんでしょう。
事前の予防というか、イジメなどが起きないように
することが大切なんじゃないでしょうか。

私は、根本的には所謂「戦後民主主義教育」が原因だと
思っていますが、とりあえず、言葉使いと礼儀を
キチンとさせるだけで、かなり減ると考えています。

言葉や礼儀は人格を造るんです。
正しい言葉や、きちんとした礼儀をしながらイジメを
やる、てのは難しいですよ。
    • good
    • 0

こんな日本だということです、学校に倫理の時間はありますか?。

親はやってはいけないことを教えてくれましたか?。核家族ではないですか?。お年寄りは老人ホームにアヅケテイマセンカ、金だけ払えば、いつかは看取ってくれる。知的障害の子は、街にいますか?。それが、日本のシステムなのです。福島の事故の官僚は逮捕されましたか?。誰も、逮捕されていない。全体主義で、責任を追求しないのが、この国のシステムなのです、意味わかりますか?。国民性を変えなければね、自分の息子には、父ははを敬い、家の面倒を見て、弱いものを守ることを10年以上といてきました、あなたは、していますか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!