アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、03-○○○○-○○○○の電話番号を使用しておりますが、
その電話番号を一時期間使用しないため、その期間その電話番号にかかってきた電話に対して、
自動音声のメッセージを流したいと考えております。

留守番電話対応では考えておりません。

ソフトバンクテレコムにて契約をしておりますが、
そのようなサービスはついてないとのことでした。

期間は1ヶ月半ほどです。

安くて対応できる方法はありますでしょうか?

どなたか教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

他の方の回答の補足させて頂きます。



ご存知かとは、存じますが、回線を止めると、再開する際に同じ電話番号を再び使えない事が有る。

となると、やはり、回線の先にその期間だけでも、留守番電話を設置して、メッセージを流す。
が、直ぐに可能な方法と思われます。

駅前量販店ですと4千円台から販売されています。

もしも、ケータイかPHSをお持ちであれば、ご自宅の電話へ転送サービスを追加して、携帯電話の留守電サービスを利用する方法も有ります。
但し、転送サービスの月額料金と+転送通話料金が発生します。
料金は、高くつきますが、毎日の着信履歴を確認できるメリットが有ります。

以上、お役に立てる事を希望します。
    • good
    • 0

使わないと言っても基本料金はかかりますね


千羽の設置もやめるならどうしようもないですが電話機設置したままなら留守電にしてメッセージ流すですね
NTTならそう言うサービス有るから乗り換えるとか
    • good
    • 0

契約電話会社のソフトバンクでその様なサービス無いというなら、無いのでしょう。


留守番電話で対応は考えていないということなので、自動音声が無料のサービスを私は思いつきません。

ソフトバンクのサイトで、サイト内検索「一時中断」で検索しましたが、回線とか・電話番号の「一時中断」では出てこなかったですね。
代わりに、新規サービスの「一時中断」や、ネットワークサービス等の「一時中断」が、いくつも出てきました。

対応方法の質問なのに、回答になっいなくてすみません。

-------------------------------

質問の様な希望サービスは、NTT東(西)にはあります。

サービス名は「一時中断」です。
電話番号も、設備も、そのままで、一時的に中断するサービスです。
NTT東日本 http://web116.jp/shop/a_line/cancel.html
NTT西日本 http://www.ntt-west.co.jp/denwa/mousikomi/stop/g …
電話番号がそのまま(同じ番号を再利用予定)なので、毎月の基本料がかかります。
一時中断中の、連絡先も希望するなら、案内音声に入れることが可能です(国内の固定番号、または携帯番号の案内可能ですが、外国の番号まで案内が可能かは私ははわかりません)。
案内音声に接続した場合の通話料は、かかりません。

電話番号も保留しない(再利用しない)なら、利用休止か、解約しかありません。
利用休止 → 加入権(正しくは、施設設置負担金の契約)のある契約のみ。
解約 → 加入権(正しくは、施設設置負担金の契約)のない契約(ライトプラン契約のこと)



ソフトバンクの質問なのに、NTT東(西)の回答になってしまってすみません。

【個人的な意見ですカ】
ソフトバンクは料金が安くしてお客を囲うだけで、お客の希望するサービスは相変わらず無いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!