アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に結婚式を控えておりドレスを着るため出来る限り絞ろうと思います!
一番気になるのがドレス着たときに出る二の腕。
次がドレスのデザインにもよりますがお腹周りです。
一応インストラクターは最初つけてもらおうと思ってるのですが
5回で5000円と予想してたとおり高くとてもじゃないですが払っていけません。
ここで、二の腕、お腹回りを効率よく絞る方法はありませんか?
一応水泳は得意でしたがもう、10年ほど前の話なので
いざプールに入るとどうとかわかりません・・・
回答お願いします。

A 回答 (3件)

あなたの身長、体重が分からないので、あくまで一般的なことしか言えません。

運動よりまず、食べる量を減らしましょう。

太っている人に限って、食べる量を減らさずに、何とか運動だけで痩せようとします。

でもそれは間違いです。運動はすればするほど腹が減って、食べる量が増えるだけなんです。
きちんと痩せたければ、食べる量を減らすこと。さらにプラスαの効果を目指すときだけ運動は意味を持ちます。

この回答への補足

>太っている人に限って、食べる量を減らさずに、何とか運動だけで痩せようとします。

この意見は間違ってるかと思います。
太ってる方こそ運動が苦手で今の食事を見直し食べる量から減らし体重が減ってきたところで体も軽くなり運動を始める方が多いかと思います。

運動をしてお腹がすいたからと言って今までより余計に食べるなんてことは
あまりないのではないでしょうか?
ダイエット目的で水泳を始めたのに食べる量が増える。
これ程意味がないことぐらいは誰だってわかることだと私は思いますが。

• 0

11月に結婚式をするということは、それより前にドレスも準備しますからそれまでに痩せなければいけません。

5回で5000円って安いと思いますが??????

一生に一回しかない結婚式、それぐらいかけても何の問題もないかと。

ほかの方も回答してますが、運動もいいですが、それよりも食事の見直しですね。
9月中に必死こいて頑張れば、食事の見直し+水泳で2、3kgは痩せられるかもしれませんね。

あなたのスペックわからないので回答も適当になっちゃいますが(--;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにドレス準備がもうそろそろあります><
ですが体重が激減するわけではないので差ほどドレスのサイズは関係ないかと思います。
今のドレスは後ろがフック式ではなく紐で調節できるドレスばかりなので・・・
まぁ、例えば体重100キロの人が半分の50キロになったとかなら話しは別ですが。

確かにそうですね!11月まで後2ヶ月。
平日切り詰めていったとしても40日と言うことは4万ですからね!
プールも会費制にして月に5000~6000円ですし
少しがんばってみようかと思います。

今、何キロで何キロ落とすか書いてないのでわかりませんが・・・

まあ有酸素運動で体重全体を落とす、そして重点的に気になる部分の筋トレですね。
僕は男性なんで腰や腕はむしろ太くなりたい派なんでなんともですが、女性の皆さんは腰をひねりながら水中ウォーキングされてますよ。
ストレッチも効きますよ。
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0703_no1/02 …

ただ、なんでもそうなんですが、すぐにはきかないので、地道にやるしかないですね。
うちの奥さんも結婚まえにブライダルエステ行ってましたしね。
効率よく絞るにはヨガもお勧めです。
かなりきついですよ。

プールダイエットで心配なのが肌荒れと、髪荒れです。
塩素でやられるので気をつけてください。
折角の結婚式ですからね。
お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

体重を曝け出すのが恥ずかしくてすいません。
ネットだから関係ないのですが・・・

エステは今私も通ってます。
脂肪がやわらかくなりました。
ヨガも一つの提案ですが私は陸より体への負担が少なく
運動量が2倍の水中運動を選びました(笑)
ただ、おっしゃるとおり肌荒れと髪が荒れるのが心配ですね…
水泳している方は皆さん荒れてるのでしょうか?

回答ありがとうございます。