プロが教えるわが家の防犯対策術!

CB50Sの88ccボアアップです。
パワーフィルター付きのケイヒンキャブが取り付いています。
現在M/Jは105がセットされています。

低速では{30km/H程度}調子が良いですが、この先が出ません。
プラグは新品です。テスト走行後ではカーボンが付いて真っ黒でした。濃いめの状態です。
それでN/Jを一段下げ薄めにセットしました。走行しますとやはり40km以上ふけません。

こんな状態です。良いお知恵をお願いいたします。

※寒い時期はそれほど酷くはなかったです。この夏場で調子が悪くなり、まあまあのセッテングが取れた時でも、行きの7~8キロは順調でも帰りではふけなくなり、ギリギリ30~40キロでだましながら帰るといった状態です。

A 回答 (11件中11~11件)

>パワーフィルター付きのケイヒンキャブ

>現在M/Jは105がセットされています。

キャブは1種類ではありません。
まずは、キャブの形式情報を書かないと誰にも判りません。
また、パワーフィルターもメジャー品なのか、それとも安物の見てくれ品なのか程度の
情報でもあると更に参考になると思います。

それと、キャブ調整は、スロットと回転のツキを見ながら調整するもので、プラグが
真っ黒だからといってまず薄くすれば良いというものではありません。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
キャブは「PC20C」との刻印が有ります。フィルターは見た目では安物といった感じです。

「キャブ調整は、スロットと回転のツキを見ながら調整するもので」との事ですが、この点を具体的に説明頂ければ幸いです。

更に、マフラーはCB50Sの純正です。確かに排気効率にも問題ありかとも思っています。

この程度の情報で申し訳ありませんが、宜しくご回答お願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

大変参考となるご意見を有難うございました。残念ながら現時点で著しい改善は見られませんが、この後じっくりと挑んでみます。お世話になりました。
尚、その後のご回答が戴けず、大変残念です。