アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

場違いな質問なのかもですが・・・

「豆腐」は見かけを裏切り?「鉄分」があると
聞きました。

「味噌」には鉄分ありますか?(「味噌汁」にしても)

昔から「味噌汁」は母乳に良いとか聞くので
化学的根拠ありかなぁ・・と思いまして・・・

詳しい方お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちは。



鉄分はありますよ。
大豆に含まれているのだと思います。
http://www.schoollunch.jp/link/yontei/07.html

参考URL:http://www.schoollunch.jp/link/yontei/07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格的な分析表で勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 19:38

 こんにちは。



 原料の大豆に鉄分が含まれていますので,鉄分はあります。鉄分は,熱に強いですから,味噌汁にしても大丈夫です。

http://allabout.co.jp/M/diet/030416/mr00903/inde …

参考URL:http://allabout.co.jp/M/diet/030416/mr00903/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁の良さを再認識できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 19:41

説明は抜きにして用件を回答します。


味噌の原料の問題は別として鉄分は含んでいます。
含有量の多い少ないは別問題として地球上で鉄とカルシュウムが含まない食品を探しことは困難です。
吸収できない状態の人は多くいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか・・・
鉄分は摂りにくいとか聞いた事あったので(^^ゞ
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!