プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の鉄柵が錆びて錆止めを塗ってペンキを塗るにはまずは鉄錆を剥がさないといけないのですが全然取れなくて泣いてます。

鉄柵の鉄錆を一気にバリバリバリと捲れないのでしょうか?

ひたすら鉄ヤスリでゴリゴリ削り取るしか方法はないのですか?

効率的な鉄錆の剥ぎ落とし方を教えてください。

A 回答 (4件)

普通お持ちかレンタルでグラインダを用意し、こんなものを使うのでは?


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B0%E3%8 …
丁寧にやるとひたすら鉄ヤスリでゴリゴリ削り取かワイヤーブラシとスクレーパーでしょうし、
そのほうが優しいし、より完璧だと思います。
    • good
    • 0

プロはさび取りをしません。

さび防止塗料を直接塗り、上塗りをしてしまいます。それで外見が醜いと思える状態になったら、柱ごと総て除去し土台から作り直します。それがいやならステンレスのフェンスにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/09 21:46

赤錆びに直接塗る錆止めが有ります。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/09 21:48

真面目に鉄錆を落とすなら、ディスクグラインダーやサンダーのような電動工具を使うのが良いように思うのですが、


電動工具に使い慣れていないと怪我をしたりします。
手軽な電動工具なのですが、回転物なので結構危険です。研磨するのも砥石やペーパーの番手が何種か必要になるかもしれないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/09 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!