電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・postfix
・mail_version = 2.6.6

VPS利用し、メールサーバーを構築しました。受信設定は問題無いのですが、
587で送信しようとしたところ、

554 5.7.1 relay access denied

上記のエラーが出てしまい他のメールサーバーへ転送できません。

質問1.VPSを利用してメールサーバーを構築しても他のメールサーバーへ転送することはできないのでしょうか。

質問2.他のメールサーバーへ転送する場合、契約プロバイダのメールサーバーを経由しないと転送できないでしょうか?

質問3.プロバイダは他のプロバイダと何か契約してメール転送を許可してもらったりするのでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

smtpd_recipient_restrictions はどのように設定されていますか?

587ポートを使用すると言う事は、SMTP認証をされているのだと思いますが、その場合 smtpd_recipient_restrictions に permit_sasl_authenticated を加えておけば、認証に成功した接続に関しては中継を許可する動作になります。
    • 0