アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ネットや新聞広告などで純金IP加工ネックレス(ブレスレットなど)出ていますが、値段がめちゃくちゃ安いですが、これって本当に純金なのでしょうか?小さく注釈が書いてありますが、いまいちよく判りません。もしほんとうに純金なら今グラム4,000円程で買取してくれるお店があちこちにあるのでそこに売りに行けば儲かりますよね?その広告には総重量20グラムとありました。4,000円×20グラムで80,000で売れるってことでしょうか?どなたか解答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



メッキ製品とか金張りですので
金自体はコンマ数グラムも無いと思います
ちなみにメッキをはがすのに数万円以上かかりますので
赤字になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/29 15:44

純金IP加工


ゴールド・イオン・プレーティング
金メッキの新しい方法ですね。
剥がれにくいという事です。
でも、ただのメッキですから。
    • good
    • 0

真空蒸着メッキに純金を使われているんです、純金の暑さはミクロン単位です。



非常に微量しか金が使われていませんから、その分安いんです。

純金ではありませんよ、メッキです(素材となる金属の表面を覆ってるだけ)

4000円のネックレスなら使われている金は0.00001g程度です。
価値としては1銭以下です、そこから金を取り出すのに、数千円掛かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにうまい話はないですよね。解答有難うございます。

お礼日時:2012/08/29 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!