【お題】動物のキャッチフレーズ

フマキラー キッチン用 アルコール除菌スプレーを猫に
0.7mlぐらい飲ませてしまいました。水を飲みません。どうしたらいいでしょう。
アルコール度はどれくらいでしょう?

A 回答 (6件)

>アルコール度はどれくらいでしょう?


目的が「除菌」なので結構高いよ。

もしかしたら・・・・猫ちゃん酔っぱらってるのでは?
飲んだ量が少ないので大丈夫と思います。
数時間ふらふら千鳥足になるかもしれませんが・・・

この回答への補足

水と私と格闘していたのでよっぱらっていたかどうかわかりませんが、1時間半ぐらいで出てきてご飯をねだったから、よっぱらってはいなかったと思います。心配していたのは、メチルが入ってるのではないかということで、それはなかったようで、安心しました。吐いたりもしてません。ただ水を飲まなくて。

補足日時:2012/08/29 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコール度45%だと、アマゾンのサイトで見つけました。消毒用は80%だそうで、それより低かったです。日本酒が20%として1.5mlの日本酒を飲んだのと同じくらいでしょうか。40キロの大人が15mlと同じ。でも濃いいので炎症を起こしてないかと今食事をねだってきました。少ししか食べませんでしたが。みずさえのませられればいいのですが、暴れてのみません。
尿が少ないので強制的に水を飲ませようとして、容器を使ったのですが、本物と間違ってしまったのです。

お礼日時:2012/08/29 18:49

>0.7mlぐらい飲ませてしまいました。

水を飲みません。

「羹に懲りて膾を吹く」って言葉を知っているか?

猫にも知恵がある。
一見水のように見える液体を飲まされたら、とんでもないものだった

ココから彼女(猫)が学習したことは
 ->コイツ(つまり貴方)の用意するものは、危なくて迂闊に口に出来ない

体調がどうのというよりも、貴方と貴方の周辺のものを警戒している
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段からかしずいているのに、こんなことしてしまって、今は腫れ物に触るようにしていますが、今後も水だけは飲ませないといけなくて、いい理恵があれば教えてください。

お礼日時:2012/08/29 19:39

ここで質問するより、病院に聴いたほうが、確実で、早い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に聞いても、飲んだものがわからなくてはどうしようもありません。メーカーは成分の表示ぐらい、HPでしてもらいたいものです。

お礼日時:2012/08/30 10:05

飲ませたといって、無理矢理口の中に垂らしたのですか、猫が好き勝手にスプレー溜まりの液を飲んだのですか。



まあ、一次的に酔っ払っているのでしょう。醒めたら元に戻ると思います。

この回答への補足

盃一杯のお酒で、体調を崩す人もいるので心配でした。今は元気です。水は飲んでくれませんが。

補足日時:2012/08/29 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制的に水をのませようとして、容器を間違えたのです。

お礼日時:2012/08/29 18:54

この時間なら動物病院の医師がいると思いますので、どのような処置をしたらよいか電話で確認してみて下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

商品の情報をまず調べてみようとしました。水さえ飲めばいいとわかったのですが。

お礼日時:2012/08/29 18:54

こんなとこで質問する暇あったら病院連れて行く

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!