アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、このオッサンは私を脅したのか?
また、私に対して何をしたかったのか?

現在、三十歳の独身男です。
当時、25歳の私は
上司からのパワハラにあい、 連日叱責されまくり疲れきっていた。そのオッサンは私の弱みに付け込んで宗教の勧誘?まがいな事をしてきた。

当時、50代の派遣社員でばつ4のオッサン。
言葉巧みに誘ってきた。

会社帰りに、街に出ておでんのあるラーメン屋に行こうと言い出した。


嫌だと行ったら、モノを投げ付けてきた。

「貴様、俺をナメとるんか!今度うそついたらぶっ殺すと脅された。」
しかし、その場は逃げた。
動揺して、怯えました。
恐かった。
後日、仏法の本をプレゼントされたが、返却した。

A 回答 (3件)

>「貴様、俺をナメとるんか!今度うそついたらぶっ殺すと脅された。


「おでんのあるラーメン屋」って何かの隠語?!
本当は千切れんばかりにシッポを振って
「ハイッ行きます。是非、是非、連れて行って下さい!」とかいうところを我慢した?

>後日、仏法の本をプレゼントされたが、返却した。
返しちゃダメだよ、バラして捨てなきゃ。

>なぜ、このオッサンは私を脅したのか?
別に、精神が病んでいるだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/31 20:10

>私に対して何をしたかったのか?



おそらく

 おでんの中にこそ仏法の真理がある

と説きたかったのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 18:02

>私に対して何をしたかったのか?



仏法を諭すのはでなくて 

打つ方(ぶつほう)


を実践したかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、了解しました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/31 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!