アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(母)が電車好きの小学生と幼稚園児を連れて新宿から成田エクスプレスに乗ります。
目的は「成田エクスプレスに乗る事」「成田空港を見る事・空港で食事」です。
私自身、鉄道や土地勘が全くありませんので、金銭的、子連れ等に関わる知っておくと便利な事、注意事項がありましたら教えて下さい。

幼稚園児でも指定席を取ると料金がかかるらしいので、指定席2席を取って3人で座ろうと思っております(ギリギリ座れます^^;)。

A 回答 (3件)

成田空港駅で 改札を出る時点で「 身分証明書の提示」 が必要です


http://www.narita-airport.jp/jp/news/hoan/hoan.h …

成田エクスプレスは料金が高くて遅いので お帰りは スカイライナーに乗っても楽しいでしょう(日暮里のりかえ)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身分証明書が必要なのは知りませんでした。本当に助かりました。
スカイライナーも同日に乗れると知ったら息子は大喜びします^^。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 08:33

JR東日本の「えきねっと」に登録して(会費無料)、「成田エクスプレス」の特急券を「えきねっとチケットレスサービス」で購入すれば、大人200円引き、こども100円引きになります。


クレジットカードでの決済が必須となるほか、携帯電話で申し込む必要があるので、強くお薦めはしませんが、価格的にはお薦めできます。

なお「えきねっと」の登録自体は、PCから可能です。

http://jreast.eki-net.com/nex_ticketless/
(JR東日本/えきねっと/えきねっとチケットレスサービス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど登録してみました。
近々活躍してくれると思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2012/09/02 21:54

既にご存知のことかも知れませんが、成田空港には少し離れて2つのターミナルビルがあります。


そしてそれぞれのターミナルビルの地下に鉄道駅(JR・京成)があります。
成田エクスプレスの終点「成田空港」駅の上が第1ターミナルビル、一つ手前の「空港第2ビル」駅の上が第2ターミナルビルです。

第1ターミナルビルと第2ターミナルビルの間は無料バスが走っています。
両方のターミナルビル内をご覧になりたいのでしたら便利です。
http://www.narita-airport.jp/jp/access/terminal/ …

また、飛行機の離着陸をご覧になりたければ第1ターミナルの展望デッキをお勧めします。
風向きによりますが離陸または着陸の瞬間が目の前で見られます。
第2ターミナルにも展望デッキはあり、止まっている飛行機は見られますが離着陸の様子はほとんど見えません。

成田空港での食事は少々高いので、食事代は多めにご用意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一ターミナルと第二ターミナルがあり、駅も2つあるのは知っていましたが、目的を達成するにはどの駅で降り、どこに行けばいいのか全くわからず投稿しましたので助かります。無料バスも乗りたがる気がします^^
食事代は子供に好きなものを食べさせてあげたいので、私は家でタップリ食べて出ようかな^^;
私も子供達も楽しめそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!