アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日Firefoxを更新しました。と言うか勝手に更新されましたが。
それで何か変なんです、「新しいタブ」を開こうとしても開けないんです。
「+」のマークをクリックすると新しいタブが開くはずなのですが画面が切り替わらないんです。
しかもそれが開かれたり開かれなかったりします。
開けない時はブラウザを終了してもう一度開くと新しいタブが開けます。
しかしたまに2~3回繰り返してやっと新しいタブが開けるようになる、面倒くさいんです。
当たりハズレみたいでイライラするのですが何とかなりませんか?
あと、システムの復元をしましたが治りません。

ツール→オプション→タブ の設定は全てにチェックマークが付いています。
OSはXP(SP3)
Firefoxのバージョンは15.0です(最新)
回答お願いします

A 回答 (4件)

更新に失敗する例は結構多いです。

プロファイルを再作成して確認して下さい。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

尚、私は事態に備えて、プロファイルをバックアップしていますよ。

この回答への補足

補足です。再作成するとお気に入りやツールのカスタマイズも全て初期仕様になりますがこれはどうしようもないのですか?特にお気に入りは結構ブックマークしているのでまた1からすべてのサイト等をブックマークする事になるのが面倒なのですが仕方ないですか?

補足日時:2012/09/01 06:37
    • good
    • 0

お望みの回答でなくてすみません。


ウチの場合はこう、という事で。

Ver.12.0 のままです。
反応がものすごく遅いことがあります。原因不明です。
でもこの場合は遅いながらも結果ちゃんと反応するわけなので、
インストールや更新での失敗とは違うんでしょうね。

この回答への補足

PCが古いからかなぁ、それかレジストリ関係か。
レジストリについては詳しくないのでいじらない様にしてますが
最悪再インストールですね。(T_T)

補足日時:2012/09/01 06:44
    • good
    • 0

同じバージョンでプロファイルを3つ使用していますが、過去の何回もの更新でおかしくなったことはないですよ。


とりあえず、Firefoxをセーフモードで起動して確認してください。

ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」から「セーフモード」での起動をして動作を確認します。
改善したら、邪魔しているアドオンがありますから、1つ1つ有効(または無効)にして原因のアドオンを探してください。

改善しない場合は、仕方がないですから、次を参考にFirefoxのリセットを行ってみてください。
今のデータのなかでも、ブックマークなど5つの保存データは自動でコピーして起動してくれます。
操作は簡単ですし、今のデータの保存しているプロファイルフォルダは残ったままです。
(Firefox をリセットするには)
http://support.mozilla.org/ja/kb/reset-firefox-e …
    • good
    • 0

> 再作成するとお気に入りやツールのカスタマイズも全て初期仕様になりま


> すがこれはどうしようもないのですか?特にお気に入りは結構ブックマークしている
> のでまた1からすべてのサイト等をブッ

お気に入りはバックアップすれば良いです。
カスタマイズはやり直しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!