【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

冷蔵庫が出荷される時はきれいな状態で出荷されてるのでしょうか?それとも届き次第、除菌シートを使っての掃除とか、水洗いが必要とか・・・どなたか回答お願いします。

A 回答 (6件)

>除菌シートを使っての掃除

なんか業務用のインキュベータの話しみたいな感じがしてきます。そこまではしなくても・・・。

かるくしぼったタオル等で簡単に拭くだけでいいと思いますが・・・。

それとも、なんか実験に使うのでしょうか?それならば「インキュベータ」同様、除菌や滅菌ライトなど装備しなくてなりませんが・・・(笑)。
    • 0

先の回答者さん達が書いているように、製氷皿などは洗剤で綺麗に洗った方が、少なくとも

気持ちいいですよね。

私は本体の内装部品について書かせて頂きます。

冷蔵庫に限らずプラスチック製品(部品)には静電気によって細かい埃が付着していますので
固く絞った布巾などで掃除する事をお勧めします。

それと、輸送時に内部のトレー類が外れない様、粘着力の弱めなテープで固定されていると思いますが
細かい事を言えば、それを剥がしたときに粘着剤が残ることだってあるかも。

最近は抗菌処理されているでしょうから、除菌シートまで必要とするかどうかは別ですが。
    • 0

内部には、消毒薬が塗布されているので、

水拭きをすると良いみたいです。
水タンクや製氷皿は、水洗いですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

冷蔵庫が出荷される時にはきれいな状態です。

ただ、それは製品としてきれいなのであって、清潔かどうかは別問題です。

我が家では購入した時に水拭き掃除はしましたよ
製氷トレーなど、直接口に入る部分は食器用洗剤でいったん洗ってからしようしました。

確か説明書にもそんな注意書きがあったと思います。
    • 0

もう届いているのですか。

取扱説明書に「始めてお使いになる前に」ってあるのが普通です。

ほかにも使用上の注意事項をよく読まないと失敗しますよ。
    • 0

そこまで几帳面にやる実用は無いのではないでしょうか?

機械物に完全無菌はないでしょうけど。
    • 0